2015年6月28日 (日)

ドイツのお人形たち

1

木の香通信VOL.13で一部ご紹介した、ドイツのお人形たちが29日(月)に店頭にならびます!

ネズミの王様やドロセルマイヤーなどのくるみ割り人形やきのこの煙り出し人形のほか、新しい工房の作品も入荷しています。
 
*******************
 
くるみ割り人形
 
Photo
ユングヘネル工房は、従来のモチーフとは一風違った題材のものを作ることが多いです。
 
煙り出し人形
 
3
楽器を持った2体はR,グレーサー工房、真ん中の煙突掃除の煙り出し人形はフィンダイセン工房のものです。
 
4
きのこの精と魔女、どちらも変わったモチーフですねflair
 
5
左は木の香では初登場のシュテークリッヒ工房の鳩を持つ農夫。
落ち着いた色合いが素敵ですshine
 
6
きのこの煙り出し人形はオットヴァルト工房。
かさの形や色がそれぞれ違います。
 
8
7
くるみ割り人形や煙り出し人形のほかにも、風をうけてくるくるまわるピラミッドやマッチ箱のミニチュアなども入荷しております!
 
ロシアの商品も29日(月)から店頭に並びますので、ぜひ遊びにいらしてください♪
ご来店お待ちしておりますhappy01
 
商品のお問い合わせは29日(月)11時より受け付けいたします。
あらかじめご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 
(ごとう)

6月 28, 2015 ドイツのお人形 | | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

天使のミニチュア♪

今日は、私が気になっているお人形をご紹介しますhappy01

ドイツのギュンター・ライヒェル工房のミニチュアですshineshine

Photo

5cm以下の大きさなのですが、天使がケーキを持っていたり、お昼寝をしていたり、とっても可愛いんですheart04

癒されますconfident

Dsc_0084

写真が若干暗くてすみませんsweat01bearing

色合いや他のデザインなど、ぜひ店頭で確かめてみてくださいねhappy01

 

少し先ですが、7月21日~、地下のギャラリーにて、ドイツの商品がたくさん並ぶ企画がございますsign03

詳細はまたブログでお知らせいたしますので、ぜひよろしくお願いいたしますlovely

(廣川)

7月 4, 2014 ドイツのお人形 | | コメント (0)