« 木の香のお正月! | トップページ | 冬の手ぬぐい展 »

2018年1月 3日 (水)

第7回東北こけし展

2018_kokesi

 
第7回 東北こけし展
会期:2018年1月23日(火)~1月28日(日)
 
新春の恒例行事となりました「東北こけし展」と今年も開催いたします。
今回は鳴子系・蔵王高湯系・作並系・弥治郎系と今年は土湯系の工人を新たに加え、伝統の絵柄から創作ものまで、多種多様のこけしが並びます。
なかでも注目は土湯系陣野原工人の高さ約110cmの大迫力の特大こけし。
工人が作る伝統の技をお楽しみください。
 
鳴子系:柿澤こけし店、松田工房
蔵王高湯系:梅木直美工人、白鳥保子工人(工房まゆはき)
作並系:玩具庵こけし屋、平賀こけし店
弥治郎系:木地処さとう、工房きぼこ
土湯系:近野こけし工房、陣野原幸紀工人
 
********************************
 
今年7回目となる、東北こけし展。
新しく迎えた工人さんのこけしは、スタッフも今から楽しみにしていますhappy01
近野こけし店の近野明裕工人とGINZA HAKKO 木の香のコラボ「ICHIMATSU KOKESHI」も会期に合わせて販売いたします。
たかなしますみさんデザインの缶にコースターと、5色のちいさな市松模様のこけしが入った、木の香だけの限定販売です!
100セットのみとなりますので、こちらもお見逃しなくeyeshine
※混雑を避けるため、初日23日のみ、10時より先着順に整理券をお配りいたします。
(オープンは11時となります)ギャラリースペースへの入場は、開店後、番号の若い順でのご案内となりますので、予めご了承くださいませ。
皆様のご来場、お待ちしております!
 
(ごとう)

1月 3, 2018 B1イベント情報 |

コメント

コメントを書く