« 1月開催*八木史規子 帆掛舟のリモコンボックス教室 | トップページ | 犬、あります。 »

2017年12月25日 (月)

アーニャさんのキノコマト♪

皆さんこんにちは!メリークリスマス!

・・・クリスマスも終わろうとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
本日は、皆さまに特別なマトリョーシカをプレゼントいたします!画像ですが(^^;)
Dsc_0052
(sold out) shineありがとうございますshine
 
こちら、アーニャ・リャボワさんのキノコのマトリョーシカです。
全部で5個のタイプ、サイズは一番大きい子が13cm程です。
何とこちら、特別にお願いして作っていただいた、ちょっとレアなマトなのです(@_@;)
 
 
Dsc_0053
キノコの傘には、昆虫や木の実が描いてあります。ウッドバーニングなので、全体的に優しい印象ですね。
 
Dsc_0054
1つ目には、ハリネズミと、後ろ側にはこのカエルが描かれています。とぼけた顔でこちらを見てますね(^v^)
 
Dsc_0060 Dsc_0055
 
二つ目では、鳥とワンちゃんが何やら話していますね。動物たちが生き生きと描かれています。
 
Dsc_0056
3つ目には、立派なキノコが描かれています。ロシアはキノコ狩りが一大イベントとしてあるそうで、どれも美味しそうです(●^o^●)
 
Dsc_0057
4つ目にはキツネと鳥が、5つ目は木の実となってます。
全体で見ますと、穏やかなロシアの森の入り口といった感じでしょうか(^v^)
 
Dsc_0058
ロシアでは、ハリネズミはよく見かけるそうで、お庭の害虫を食べてくれたり、親しみのある動物のようです。おっと、左の子はガリーナ工房のベルのハリネズミ君ですね(^^) ちょっと大きい暖かそうな帽子を被り、立派なキノコを持っていますね。
 
 
一風変わったキノコのマトリョーシカに描かれたロシアの風景。アーニャさんのこの珍しい作品、是非店頭でもチェックしてみてください(#^.^#)
 
皆さまのご来店お待ちしております。
(あべ)

12月 25, 2017 マトリョーシカ |