« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月27日 (水)

犬、あります。

1

 
皆様こんにちは。
クリスマスも終わり、いよいよ年末までのカウントダウンheart02
木の香も模様替えして、ちょっぴりお正月モード。
 
来年の干支が犬ということで、犬グッズをまとめてみましたよshine
 
2
 
グジェリ焼きの犬や犬のマトリョーシカなど。
なかなか味のある子達です。 
 
年末のお忙しい時期ですが、どうぞ木の香の犬達に会いに来てくださいshine  
 
3
 
お待ちしておりますheart04
 
(きのこ)

12月 27, 2017 スタッフの声 | | コメント (0)

2017年12月25日 (月)

アーニャさんのキノコマト♪

皆さんこんにちは!メリークリスマス!

・・・クリスマスも終わろうとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
本日は、皆さまに特別なマトリョーシカをプレゼントいたします!画像ですが(^^;)
Dsc_0052
(sold out) shineありがとうございますshine
 
こちら、アーニャ・リャボワさんのキノコのマトリョーシカです。
全部で5個のタイプ、サイズは一番大きい子が13cm程です。
何とこちら、特別にお願いして作っていただいた、ちょっとレアなマトなのです(@_@;)
 
 
Dsc_0053
キノコの傘には、昆虫や木の実が描いてあります。ウッドバーニングなので、全体的に優しい印象ですね。
 
Dsc_0054
1つ目には、ハリネズミと、後ろ側にはこのカエルが描かれています。とぼけた顔でこちらを見てますね(^v^)
 
Dsc_0060 Dsc_0055
 
二つ目では、鳥とワンちゃんが何やら話していますね。動物たちが生き生きと描かれています。
 
Dsc_0056
3つ目には、立派なキノコが描かれています。ロシアはキノコ狩りが一大イベントとしてあるそうで、どれも美味しそうです(●^o^●)
 
Dsc_0057
4つ目にはキツネと鳥が、5つ目は木の実となってます。
全体で見ますと、穏やかなロシアの森の入り口といった感じでしょうか(^v^)
 
Dsc_0058
ロシアでは、ハリネズミはよく見かけるそうで、お庭の害虫を食べてくれたり、親しみのある動物のようです。おっと、左の子はガリーナ工房のベルのハリネズミ君ですね(^^) ちょっと大きい暖かそうな帽子を被り、立派なキノコを持っていますね。
 
 
一風変わったキノコのマトリョーシカに描かれたロシアの風景。アーニャさんのこの珍しい作品、是非店頭でもチェックしてみてください(#^.^#)
 
皆さまのご来店お待ちしております。
(あべ)

12月 25, 2017 マトリョーシカ |

2017年12月18日 (月)

1月開催*八木史規子 帆掛舟のリモコンボックス教室

Photo
 
八木史規子先生による単発教室。
リモコンボックスの白木素材に図案を転写し、電熱ペンで描いていきます。
シンプルな焼き絵なのでウッドバーニングの初心者でも簡単に描くことが出来ます。
 
(素材大きさ 縦14cm×横22cm×奥行10.5cm)
 

*********************

■帆掛舟のリモコンボックス教室

講師:八木史規子

開催日:1/17(水)

時間:11:00~13:00

定員:8名

受講料:4.100円+税(材料費込)

持ち物:特にございませんが、作業しやすい服装でお越しください。

*********************

皆様のご参加、お待ちしております♪
 
TEL : 03-5537-3107

12月 18, 2017 教室情報 | | コメント (0)

2017年12月15日 (金)

新アイテム続々登場!

皆さまこんにちは!

 
今月はさすが師走!という感じで、おかげさまで毎日木の香は賑やかです♪
特に今週は展示も開催しているので、ますます盛り上がっておりますヽ(´▽`)/
 
さてクリスマスや年末年始に向けてギフトに最適なアイテムがいくつかございますので、順にご紹介いたします!
 
①てぬぐい
 
木の香ではこの夏より紹介させていただいている、人形町戸田屋商店のてぬぐいたち。
20171214_19_21_35
 
20171214_19_22_21
おかげ様で好評の木の香オリジナルのまとりょーしかてぬぐいもさることながら、戸田屋さんの300種類を越えるてぬぐいの中から、常に数種類のお取り扱いがございます!
 
そして来年の干支は戌年ということで、今回はいぬのてぬぐいをご用意しました!!
20171213_15_01_51
犬好きの私には個人的にクリティカルヒットの一品です。
いろいろな種類のわんんこたちが、いろいろなてぬぐいの使い方を教えてくれます♪どれを見ても可愛らしい。。。
 
犬好きの方へのギフトや、年始のご挨拶にお渡ししてもいいですね♪
 
②クリスマス限定!ラッピングミニメッセージカード
 
今年は新しく、クリスマスギフトをお求めのお客様のラッピングに、木の香オリジナルのミニメッセージカードをつけてご用意しています。
20171213_15_03_23
たかなしますみさんデザインの可愛らしいマトリョーシカモチーフで、中にはメッセージを書き込める仕様に。
20171213_15_04_15
ひと言添えたカードつきで贈れば、より特別なプレゼントになりますよshine
 
③マトリョーシカカード
 
実はこちらは夏に新展開していた隠れ商品!
20171125_11_53_11
たかなしますみさんデザインのイラストが両面にプリントされており、上部に小さな穴が開いています。
片面は赤いプラトーク、片面は緑のプラトークになっているカードを、5枚セットでご用意しています!
 
そのまま壁にピンで留めてもよし、糸をご用意いただき、ガーランドとしてお部屋を盛り上げるもよし!
幅広くお楽しみいただけます♪
20171215_14_30_39
こちらは8月のイベントでのディスプレイ。
たくさん飾ると、賑やかで楽しい雰囲気が一気に増します!
 
木の香がお届けする新アイテムたち。
木の香店頭でももちろん、HPお問い合わせフォームよりお問い合わせいただければ、発送なども承っております!
 
ぜひともお楽しみくださいヽ(´▽`)/
 
(きくち)

12月 15, 2017 スタッフの声 | | コメント (0)

2017年12月10日 (日)

オンラインショップと店頭のご案内!

皆様こんにちは!

銀座はぐっと寒くなってまいりましたsnow
今日はオンラインショップを一部更新いたしましたので、お知らせいたします!
また、既存のクリスマスマトリョーシカや雑貨たちにもスポットが当たるようにご紹介しています!
 
今回はもちろんクリスマスに向けておすすめできるアイテムをご紹介しております!
 
なかでも新しく、かつおすすめなのが、ガリーナ工房のツリー型マトリョーシカ3個型です!
Img_9082
よく動物マトリョーシカをご紹介しておりますが、この持ち味をクリスマスバージョンでお楽しみいただけます!
20171210_13_47_53
他にも店頭でのお取扱いのガリーナ工房の作品たちは、種類も様々です!
20171210_13_48_53
 
20171210_13_49_34
 
20171210_13_50_22
また、プレゼントにはスタンダードな女の子マトリョーシカも人気となっています!
Akaki11
 
Aramato31
ファーストマトをプレゼントに!という方もいらっしゃれば、マト好きの人に何か変わり種を。。という方まで、マトリョーシカを送るニーズも様々!
 
こんなマトリョーシカはないかな?という方は、ぜひ木の香にご相談ください!
 
店頭でのお取扱いのものももちろん、銀座は遠くていけないなぁというお客様も、お気軽にお問い合わせくださいませ!
 
ブログやSNS(FacebookTwitterinstagram)にアップされた写真の端に映りこんでいたけど、なにこれ!気になる!というものでもお問い合わせ大歓迎です!
 
どうぞ店頭からもオンラインショップの中からも、皆さまの素敵な贈りものが見つかりますようにヽ(´▽`)/shine
 
(きくち)

12月 10, 2017 オンラインショップ情報 | | コメント (0)

ジェド・マロース、ご存知ですか??

皆さんこんにちは!

 
突然ですが、皆さんはジェド・マロースという人を知っていますか??
20171210_18_37_58
この真ん中のおじいさんです。ロシアでは大寒波をつれてくる人、ですとか、霜の精snowと言われたりしています。
ジェドが『おじいさん』、マロースが『寒波』などを意味しており、ロシアでは年末年始にかけておなじみの存在ですsnowxmasshine
 
この↑マトリョーシカは、木の香ではおなじみのコブロフ工房で制作されており、店頭でも人気のスベトラーナ・ニコライバさんの絵付けになっており、細部まで丁寧に描き込まれていて、毎年クリスマスシーズンに人気をさらっています。
 
サンタクロースとの区別がつくように、青い服を着ているのがスタンダードとなっており、雪娘でもある孫のスネグラーチカを連れて、子供たちにプレゼントを配ったりしています。
 
彼女が娘という説もありますが、木の香では、孫娘としてご紹介させていただいています!
 
杖とプレゼントの入った袋を持っており、子供たちにプレゼントを配りますが、子供たちがびっくりしないように、スネグラーチカを伴っているとも言われています。
なんだか理由が可愛らしい。。
 
ジェットマロースですとか、ジェドマローズなど、言い方が複数なためなかなか馴染みがない方もいらっしゃるかと思いますが、『ロシアのサンタクロース』と検索すると出てきますので、さらに詳しく知りたい方はよかったら調べてみてくださいeye
 
店内にあるマトリョーシカの中にも、赤い服を着ていますが2個目から青い服を着た女の子=雪娘のスネグラーチカがでてくるものもあり、ジェド・マロースだということがわかります。
20171210_17_09_53
 
20171210_17_10_31
このエピソードを知っていると、プレゼントとして渡すときに話題にもなって、スペシャル感がぐっと沸きます!
 
店頭は勿論、外部イベントやオンラインショップでも取り扱いがございますので、是非チェックしてみてくださいねヽ(´▽`)/
 
(きくち)

12月 10, 2017 スタッフの声 | | コメント (0)

2017年12月 7日 (木)

サボスキーナさんのツリー

1

 
皆様こんにちは。
 
クリスマスの新商品、まだまだ入ってきております。
今回はサボスキーナさんの作品をご紹介しますね。
 
独特の色遣いと伝統的な模様が目を引くサボスキーナさんの作品たち。
店頭でもご覧になったたくさんの方から「色合いが素敵heart04」とのお声をいただいております。
 
2_2
 
今回入荷したこのツリーたち、只の素敵なツリーshineと思いますよね?
 
3_2
 
じゃんっ!
こんな風に分解して遊べちゃうんです!
 
こんな木のおもちゃ、ありましたよね。
なんだか懐かしい気分になっちゃうサボスキーナさんのツリー達。
 
是非お店に見に来て下さいshine
 
(きのこ)
 

12月 7, 2017 マトリョーシカ | | コメント (0)

バローニャさんのクリスマスマトリョーシカ

皆様こんにちは。

今朝も冷え込みましたね。日々、布団から出るのがつらくなって来ますが、クリスマス気分は盛り上がるってもんです。
本日も素敵なお品をご紹介しますよshine
 
(※この商品は完売いたしました)
 
Photo
バローニャさんより、クリスマスをテーマにしたマトリョーシカが届きましたshine
素晴らしいお品です!!
豪華な10個型、一番大きいものは高さが25センチあり、かなりの存在感。
 
2
 
大きな4個の反対側にはこんな子達が。
手前の小さなものの反対側には冬景色が描かれています。 
大きな作品なので、360度見応えたっぷり。
表に出す角度を変えると違う作品のよう。マトリョーシカの大きな魅力のひとつ、ですね!
 
1番大きい物の角度を更に変えると・・・
 
3
 
またまた幸せそうな情景が!
 
ウッドバーニングで描かれた柔らかい線と優しい色合いが、本当にきれいで、ずーっと見ていたくなるお品です。
 
冬には冬の楽しみがありますねぇ。
 
(きのこ) 

12月 7, 2017 マトリョーシカ | | コメント (0)

2017年12月 6日 (水)

新しいクリスマス商品が入荷いたしました

1

 
皆様こんにちは。
12月に入りました。クリスマス気分もいよいよ盛り上がって来たのではないでしょうか?
そんな今日この頃、新しいクリスマス商品が入って参りました!
順番にご紹介していきますね。
 
Photo
 
(この商品は完売しましたshine)
まずはガリーナ工房のツリーがついたオルゴール。
おもちゃやお人形が丁寧に描かれた5段のツリーと一緒に2匹の熊さんが演奏しています。
台座にはロシアの雪景色が描かれていて、こちらもとても丁寧で、見ごたえ十分shineです。
オルゴールの曲は「くるみ割り人形」。クリスマスですね!
 
Photo_2
 
お次は中央のサンタマトリョーシカをご紹介。
サンタ → スノーマン → 雪娘 → もみの木 → プレゼント の5個型です。
どれもかわいいのですが、個人的には3個目の「雪娘」が愛らしく、お気に入りです。
 
Photo_3
 
続いてはもみの木型のマトリョーシカxmasです。
お店でもただのもみの木と思われてしまうのですが、これもマトリョーシカなんです!
もみの木 → サンタ → スノーマン → ペンギン の4個型です。
 
お店には他にも様々なクリスマス商品がいっぱいです。
 
この時期だけのお楽しみheart
木の香でお待ちしています。
 
(きのこ)

12月 6, 2017 マトリョーシカ | | コメント (0)