« 飾って楽しむ美味しい秋! | トップページ | 木の香ヶ森の雑貨屋さん展 »

2017年10月21日 (土)

ナタリア・プロレヴァさんの雑貨たち!

皆さまこんにちは!

東京は明日明後日あたり台風直撃という予報でドキドキしながら、雨ふりな毎日ですrain

明日は選挙ですし、期日前投票に行っておけばよかった。。と嘆いても後の祭りsnail明日の朝、雨にも負けず参ろうかと思っておりますrainrunrain

今日はそんな雨模様ですら元気に吹き飛ばす、ナタリア・プロレヴァさんの手作りアクセサリーや小物を紹介させていただきますsun
Murasakish
 
モスクワ在住のナタリアさん、普段は博物館で働いています。
以前はマトリョーシカ博物館に勤めていたこともあるほどのマトリョーシカ好きで、アクセサリーのモチーフも小さなマトリョーシカの白木を使って作られています!
 
ネックレスのタイプは主に2種類。
75cmと、125cmになっています。紐素材の先にビーズをつけてあるので、結び目を変えて長さ調整ができるようになっています。
Himo
 
75cmのタイプは、フロント部分にモチーフを集めてあり、これからの季節、タートルネックに合わせても素敵なアクセントになりますよ!
 
下の写真のように少し長めにつけても、上の写真のように襟元にぴったり合わせてつけてもいただけて、お洒落の幅も広がります。
Murasakilo
 
マトのペイント部分も細かく色味を使い分けたり、ビーズも様々な形と色味の組み合わせで、それぞれがとっても個性的でカラフルなものばかり!
色味によってまったく雰囲気が異なるので、数種類を使い分けても楽しいですね♪
Upmurasaki
 
日本が大好きというナタリアさん。
和柄のデザインのものもたくさん作ってくれました!
大振りな白木に散らした梅模様が、オリエンタルな雰囲気をかもし出しています。
Ume
 
125cmの長めのタイプは、間隔をあけてマトの女の子やビーズがあしらってあり、タートルはもとよりシャツやカットソーにも合いますし、ナタリアさん曰く、『ミニツリーにぐるぐる巻きつけたって可愛いわよ!』とのこと^^
な、なんと!その手があったか!という多機能お洒落アイテムです!
Longao
 
Upao
 
そして今回ネックレスのほかにも、ボタンの白木にペイントを施したものがブローチになって登場!
ナタリアさんらしいカラフルでにぎやかな色使いと模様が、可愛らしいです!
Omote
 
サイズは直径が4cm、5cm、6cmとご用意しています。
サイズによって絵柄や白木の形も異なります。
Ura
 
ナタリアさん、たまに来日しては、直接木の香に作品を持ってきてくれます。もしかしたら、木の香で会えることがあるかも!?
 
笑顔のチャーミングな元気いっぱいの方で、この間売れましたよ!と伝えると、とっても嬉しそうにしてくれます(´▽`)sun
 
ナタリアさんの元気印の雑貨たち、是非とも店頭で実物をご覧いただき、彼女の元気をもらってくださいねヽ(´▽`)/
 
(きくち)

10月 21, 2017 スタッフの声 |

コメント

コメントを書く