« インペリアル・ポーセレン展 ロシアのお茶文化を楽しむひととき | トップページ | 10月開催*八木史規子 バラのスクエアボックス教室 »

2017年9月15日 (金)

イリーナ・ヴァルシュキナさんの華やかマトリョーシカ!

こんにちは!

 
今日はイリーナ・ヴァルシュキナさんのマトリョーシカをご紹介していきたいと思います!
 
ふっくらとした白木に、華やかなモチーフが人気の作家さんです。
それぞれ底面にテーマのタイトルが入っているのがポイント!
主に季節の名前のシリーズが多いですが、他にもいくつか面白いものがあるので、底面の画像と併せて順にご紹介します!
 
летняя(夏)』①
高さ13cm、幅(底面)7cmの3個型。
 
今回ご紹介する中では一番大きいサイズです。
20170915_12_32_40
夏らしい涼やかな色遣いのブーケや、プラトークは明るいオレンジやレモンイエロー、白の地で、夏の日差しを思わせる明るくまぶしい雰囲気がよく伝わってきますsun
20170915_13_37_01_2
上部にタイトルである『летняя(夏)』と、作家さんのサイン、その下に『Москва россия(モスクワ ロシア)』と産地を書き込んであります。
タイトル以外はほかのマトも同じ仕様になっています。
 
летняя(夏)』②
高さ11cm、幅(底面)5cmの3個型。
①よりふた周りくらい小ぶりのものになります。
20170915_12_33_04_2
よく見ると最初にご紹介したものとも若干モチーフも異なり、最後の木の実をつまみ食いしている女の子の可愛らしさと言ったら!
プラトークの色味もクリーミーで明るい色合いがきれいです!
20170915_14_05_23
 
осень(秋)
高さ11cm、幅(底面)5cmの3個型。
20170915_12_33_38
秋なので、梨と林檎でしょうか?キノコやお花もたっぷり採って、ご満悦の表情にも見えてきますね^ ^
秋晴れの空を思わせる爽やかな色遣いが素敵なひと品です。
20170915_14_07_23
 
Весенние цветы(春の花)』①
高さ11cm、幅(底面)5cmの3個型。
20170915_12_32_13
春めくひと品。プラトークの色もそれぞれ優しく、華やかさを一層引き立てています!
顔周りのグラデーションも艶やかで、春の柔らかい光を感じ取れます。
20170915_14_06_13
 
Весенние цветы(春の花)』②
高さ12cm、幅(底面)5.5cmの5個型。
20170915_12_31_02
先ほどとタイトルは同じですが、こちらは5個型とあって、より華やかな世界観です。
プラトークは白地で統一されており、それぞれ色違いの小花が散らしてあります。
抱えきれないほどの花たちから、むせ返るような香りが届いてきそうですshine
20170915_14_06_46
 
Мы любим кошек(猫だいすき!)
高さ11cm、幅(底面)5cmの3個型。
20170915_12_31_43
『猫だいすき!』は不肖ながらスタッフが翻訳しましたが、シンプルに訳すと『我々は猫を愛している』でした。ちょっと堅いな。。と思い書き換えましたが、あえて宣言しているようなタイトルも楽しいですね^ ^
そしてこの猫たちのふてぶてしい様な表情が何とも言えません。
みんな可愛がってもらっているのか、丸々と太って迫力満点です!
20170915_14_05_54
 
Импровизация(音楽家)
高さ12cm、幅(底面)5.5cmの5個型。
20170915_12_30_15
こちらも店頭では『音楽家』としていますが、直訳だと『即興』という意味になっています。
なので音楽家というより、ジャズバンドのような皆さんなのでは!と推察しています。
他のマトに比べて、シックで落ち着いた雰囲気ですが、楽器やマイクを手にしているので、今にも一曲始まりそうです♪♪
20170915_14_08_17
 
以上、現在店頭で取り扱い中のイリーナ・ヴァルシュキナさんのマトリョーシカをご紹介しました!
 
店頭にいらした際は、ぜひ実物をご覧になってみてくださいねヽ(´▽`)/
 
(きくち)

9月 15, 2017 スタッフの声 |

コメント

コメントを書く