« 【開催中】松宮真理子 万華鏡展 | トップページ | エレーナ・ガモワさんのマトリョーシカのご紹介! »

2017年9月 7日 (木)

木とり舎さんの作品たち、今もご用意ございます!

先日B1ギャラリースペースにて展示をしていただいた木とり舎さん!

 
普段から木の香の店頭でも時計や雑貨を取り扱っていましたが、今回の展示作品の中から、会期後も引き続きお取り扱いしている商品たちをご紹介します!
 
まずは大人気だった、おうちの一輪挿し
Kotorisha
 
窓やドアの部分はウッドバーニングで焦がして描かれているところに絵の具でカラフルに彩色してあるので、ほっこりと優しい印象に。
 
煙突に見立てたフラワーベース部分がなんとも可愛らしいです!
よく見ると、教会になっていたり、ドアまでの階段がついていたり。
ひとつずつ色を変えてあるものもあったりして、見れば見るほど、どれにしようか迷ってしまう素敵な作品たちです!
 
他にもフラスコ型のシンプルなデザインのものもご用意しています♪
こちらも木肌の色と木目に味わいのある飽きの来ないデザインが魅力です。
 
続いては、順にご紹介します。
手前がお箸と、きのこの箸置き!
Kotorisha2
シメジやぶなピー、エリンギなど、実際に食卓にあがるきのこをモチーフに作られており、ころころとした見た目がたまらないグッズになっています!
お箸も23cmと18cmの二種類があり、一本一本の木の温かみの伝わってきます。しっくりと手になじみ、使いやすそうです(´∀`人)shine
 
奥は左から印鑑たてどんぐりのがらがら鉛筆ホルダーです。
印鑑たては、玄関にあると重宝しそう!と会期中も隠れた人気商品でした!
 
普段の暮らしの中に、ちょっとだけアイデアが組み込まれるだけで、ふっと楽しい気分になるような、そんな作品だと思います。
印鑑を使いたくて、配達来ないかなぁなんて思ってしまいそう!
 
どんぐりのがらがらは中に小豆が入っているので、シャラシャラと軽やかに音がして、赤ちゃんやお子さんでなくても楽しくなってしまいます。
 
紐を通してあるので、ご自分でアレンジしてペンダントにしよー♪とおっしゃってウキウキお帰りになった方もいらっしゃいました(´▽`)♪
 
鉛筆ホルダーは、お使いの短くなった鉛筆に取り付けるだけで、もち手が長くなり使いやすくなるというもの。
 
シンプルなのに優れもの!
最近はシャープペンが主流のイメージだったのですが、鉛筆を使っている人は多いようで、丸型と六角型、どちらも人気です!
 
さらに会期中一番人気だった、パンダの時計
Panda
約20cmの小と、約27cmの大で2サイズご用意してあります。
木とり舎さんの中でも『つかまるアニマル』というシリーズの時計なのですが、パンダをこのポーズで切り取るセンスに脱帽しました。
か、かわいい。。かわいすぎます。。!!
 
他にもしっぽが振り子になっている猫や、クローバーや食パンなど、様々なモチーフの可愛い時計たちが、レジ周りを彩ってくれていますshine
Tokei
 
こうして改めてご紹介してみると、木とり舎さんの作品たちは、生活に取り入れることで自分や周りの人たちの空間を楽しく彩ることができるものばかりだなぁと感じます。
 
自分用にももちろん、ギフトにもお勧めのものばかり!
 
ますます賑やかになった木の香。今日も銀座の片隅で、ほっこりと皆様のご来店をお待ちしておりますヽ(´▽`)/
 
(きくち)

9月 7, 2017 スタッフの声 |

コメント

コメントを書く