« くるみ割り人形の世界! | トップページ | さんさん個展 さんさん空 »

2017年9月27日 (水)

オンラインショップのご案内!

皆さまこんにちは!

そして、大変長らくお待たせいたしました!

 

オンラインショップを更新いたしましたので、お知らせいたします!

 
久しぶりの更新は、セミョーノフ特集にしてみました!
 
ロシアのニジリ・ノヴゴロド州の中にあるセミョーノフ市。
伝統模様の赤と黄のモチーフが有名ですが、ソビエト時代はホフロマ塗りの国営工場もあったらしく、ホフロマ塗りモチーフの絵柄のマトもよく見かけます。
 
日本では1970年の大阪万博でセミョーノフの伝統模様のマトが紹介されたことで、マトリョーシカといえばこれ!という印象が強いらしく、最近はカフェやテレビ番組のセットの一角などにひっそりディスプレイされているのを見かけることも多くなりましたが、その多くはセミョーノフのそれであることが多いように感じます。
Akaki11
赤と黄色のきっぱりとした色使いに、くっきりとした顔立ちに可憐な花模様。伝統柄は、シンプルながらお洒落な印象もあり、人気があるのではないでしょうか。
 
スタンダードな女の子マトは、伝統模様のほかにもカラフルなシリーズが登場しています。
Itigo11
ホフロマ塗りを模した大きめ16cmのものから、
 
Ohana51
13cmの彩り豊かな6個型シリーズ。
5ko51
11cmの小ぶりで華やかな5個型シリーズまで!
 
5個型と6個型、サイズや絵柄も様々にありましたので、今あるものを全種類ご紹介させていただいています!
 
もちろん伝統柄もご用意しています!
スタンダードなイメージよりも、少し個性的な作品たちを集めてみました!
他にも数え遊び人形などもご用意!
Semyo31
 
是非ともオンラインショップにてラインナップをチェックしてみてくださいね♪
 
今後ともよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/
 
(きくち)
 

9月 27, 2017 オンラインショップ情報 |

コメント

コメントを書く