« 橋本洋美個展 「星を結ぶように」 | トップページ | 6月開催*八木史規子 てまりのティータイムトレイ教室 »

2017年5月26日 (金)

オンラインショップのご案内!

皆さんこんにちは!

本日オンラインショップ、新たにアップいたしました!

前回予告したとおり、今回はモスクワで活動している姉妹のマトリョーシカ作家、オリガさん、イリーナさんの作品に絞ってご紹介させていただきました!

木の香では普段『オリガ・イリーナ』と表記しているため、ひとりの作家さんと思われがちですが、姉のオリガさん、イリーナさんが主体となって製作しています。

以前はオリガさんの娘さんや、親戚の方なども絵付けをされていましたが、現在入荷しているものはオリガさん、イリーナさんのサインが入ったものばかりとなっています。

特徴はなんといっても優しいパステルカラーの色使いと、細かく華やかな模様!

Oriiri11

特に背面の絵付けは大変細密で、店長が買い付けにロシアに行っておふたりにお会いした際も、ご本人たちはまず背中の模様から見せてくれたそうです。

Oriiri14

ニスを塗らずにマットな仕上がりにしており、独特のやさしくカラフルな雰囲気で、360度目が離せないクオリティとなっています。

Oriiri12

入れ子になっていないものが多いのも、この作家さんの特徴です。

個人の作家さんは自分の作りたい作品に合わせて白木の切り出しを注文している人も多く、おふたりも同じくのようです。

今回オンラインショップのほうには、どちらもご用意いたしました!

他にもマグネットとペンダントを多数ご用意!

Mag11

マトリョーシカとマグネットには、絵付けをしたどちらかのサインが入っています。

Mag12

ペンダントもころころと可愛らしいです!

Pendant11

Pendant12

入れ子の中身もしかり、小さければ小さいほどに模様の細かさに目を奪われてしまいます。

Magnet_2

Pendant02

ちょこんとした可愛さがたまりません!

こちらは普段から店頭でご用意しているものともラインナップが異なり、それぞれ一点もので、まったく同じものがありません!

店頭でも他のデザインをぜひともお楽しみください!次回はマリア・ドミトリエさんの作品をご紹介する回にしようと思います!

ご期待くださいヽ(´▽`)/♪

 

(きくち)

5月 26, 2017 オンラインショップ情報 |

コメント

コメントを書く