« マリアさんの素晴らしいマトのご紹介。 | トップページ | かわいいマトリョーシカ、できました☆ »

2016年3月17日 (木)

物語マトリョーシカ ~その3~

本日は物語マトリョーシカの第三段!「マーシャと熊」のマトリョーシカをご紹介いたします(●^o^●)

1

ロシアの物語にはクマが出てくることが多いのですが、そのクマの性格も様々です。

こちらの「マーシャと熊」の物語ではクマは悪役です!(@_@;)

おじいさんとおばあさんに可愛がられていた孫娘のマーシャ。ところがある日、森で迷子になり、クマの家に入ってしまいます。しばらくして、帰ってきたクマに見つかり、料理や掃除など、家のことをさんざんやらされてしまいます。なんとか家に帰りたいマーシャは、クマが籠を背負って出掛けるときに、その籠にひそかに忍び込み、知恵を働かせて村までクマを誘導!(笑) そして無事におじいさん、おばあさんのところへ帰ることができたのでした(*^_^*)チャンチャン

マーシャをこき使う悪いクマなのですが、どこかとぼけていて憎めない、そんな楽しいお話ですね(^v^) ではでは、さっそくマトをご紹介していきましょう♪

 

2

こちらは4個タイプのマーシャと熊マト。最後に出てくるマーシャはスカートタイプの白木に描かれています(*^_^*) クマの顔を見るに、やはり悪者には見ませんね(笑) 1個目の大きさは12cmほど。

3

こちらは珍しく、1個目と3個目の子の髪の毛が毛糸で表現されているマト!(@_@)

1個目の子のお腹にマーシャと熊が、2個目におじいさんとおばあさん、3個目の子はピロシキを持っていますね(*^_^*) 5個タイプで、ワンちゃんとネコちゃんが続きます♪1つ目の子の大きさは18cmほどです。

4

こちらはマトリョーシカではなく、置物です(^v^)大きさは9cmほど。マーシャと熊のお話は最近になって、ロシアでCGアニメでリメイクされているのですが、この置物はそちらの印象が強いですね!やんちゃなマーシャと優しい熊という関係で、ドタバタと楽しい大人気アニメです♪

今回はやや少なめでしたが、次回もクマに由来する物語をご紹介いたします(@_@) 次に出てくる熊は少しかわいそうな熊かも?

気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^_^*)

みなさまのご来店お待ちしております♪

(あべ)

3月 17, 2016 製品情報 |

コメント

コメントを書く