« オンラインショップ更新しました | トップページ | おじさんマトリョーシカの密かな愉しみ »

2016年2月 4日 (木)

木の香のネコマト大集合!

本日は、木の香に取り揃えているネコちゃんのマトリョーシカを一挙にご紹介いたします(>_<) マトリョーシカはなぜか、ワンちゃんのものが少なく、ネコちゃんのものが圧倒的に多いのです(@_@;) ロシアにはワンちゃんもネコちゃんも同じくらいいるようなのですが・・・不思議ですね。

ではでは、さっそくご紹介していきましょう♪

No.1 最後の子がネズミのネコマト

N
こちらは一見、ネコちゃんの5個タイプのマトリョーシカと思いきや、最後になんと、子ネズミが入っています(^v^)ちゃんとオチをつけていますね♪ 9cmと5.5cmの2種類がありお色も何色かあります。

 

No.2 パベル工房のネコマト

N2_2
こちらは木の香でも人気のパベル工房さんのネコマト♪ 左側は耳付き(10cm)、右側は帽子のねこちゃん(9.5cm)です(^v^) それぞれ3個タイプでかわいらしいアイテムを持っています♪

 

No.3 最小サイズのネコマト

N3
こちらは木の香で最も小さい部類のマトリョーシカ。ネコちゃんのデザインのものも何点か入ってきています♪ 4.5cmという小ささで、全部で5個になります!最後の子は豆粒くらいちいさいです(>_<)

 

No.4 ラリサさんのネコマト

N4
こちらは大きな目が特徴的なラリサさんのネコマト。左後ろの子はなんと、珍しくワンちゃんです!ヨークシャテリアですかね(^v^) 10cm、3個型です。

 

No.5 ルドミラさんのネコマト ※写真向かって右のマトリョーシカは販売終了しました。

N5
こちらは少し前にご紹介したルドミラさんのネコタイプのマト。7.5cmと小さめの子の中に、子猫が3匹入っています(>_<) 右側の子は白猫ちゃんもいますね♪やはり、マトは開けないとわからない!

 

No.6 サボスキーナさんのネコマトと置物

N6
こちらはまたガラッと雰囲気の違うネコマト。サボスキーナさんという作家さんで、木の香でもたびたび入荷があります。白地に鮮やかなお花が描かれ、エレガントな印象。14cmほどと少し大き目の3個型です。人形の方は8cmで、魚が描かれてます(^v^)

 

No.7 セメノバ工房のネコマト

N7
こちらもまた変わったネコマト。セメノバ工房さんの作品で、真ん丸ネコちゃんと真っ青なネコちゃん。独特のトラ模様とネコらしい表情で人気です(>_<) 丸い子は10cm、青い子は14cmほどで、どちらも3個タイプです♪

 

No.8 コブロフ工房のネコマト 3個型

N8_1
こちらは最近度々ご紹介しているコブロフ工房のネコマト。3個タイプで左側はサモワール(給茶器)でお茶をしている子、右側はお花を持っている子です(^v^)桜の花を持っている子は木の香限定ですよ♪11cmほどです。

 

No.9  コブロフ工房のネコマト 5個型

N92
こちらは同じくコブロフ工房さんの、5個タイプのネコちゃん♪みんなで楽器を演奏していて、音楽隊ですね♪最後の子は一生懸命歌っています(>_<)

 

Photo_2
いかがでしたでしょうか?(^v^)? ネコちゃんのマトリョーシカ、かなりのバリエーションがありますね♪ また、木の香ではネコちゃんを抱っこしている女の子のマトリョーシカもたくさんありますので、ネコちゃん好きの方はぜひぜひ店頭でチェックしてみてください(>_<)

みなさまのご来店お待ちしております♪

(あべ)

2月 4, 2016 製品情報 |

コメント

コメントを書く