« 美しきスベトラーナさんマト♪ | トップページ | ウッドバーニング協会 東日本支部作品展 »

2016年1月27日 (水)

アリスの世界観をマトリョーシカで表現した作品です。

こんにちは。

今日は、「不思議な国のアリス」をイメージして作られたマトリョーシカのご紹介です。
まずはこちらの画像をご覧ください。
18 (前)
20 (こちら背面です)
この色合い、目を奪われますね。。
一つ一つの「絵」もとても丁寧に描かれています。
まず、一つ目には
17
メインのアリスです。
15
アリスを不思議な世界へ誘うウサギはしっかりと「懐中時計」も持っています。
1
そして、チシャネコもアリスとウサギを見下ろしています。
4
芋虫もしっかりいます!キセルを吹かして夢見心地ですね。
そして、2つ目には…
6
帽子屋の登場です。ウサギに何やら話しかけています。
3
ウサギは何を思ったのか…紅茶の中に時計を入れています。
5
そんな中、アリスはウサギと帽子屋に挟まれてお茶が運ばれてくるのを待っています。
チシャネコも紅茶が運ばれてくるのを待っているのでしょうか??
19
3つめは、白いバラを赤く塗る兵士たちの登場です!
7
10
「しろ~いバラを赤くぬろうよ~♪」
今にも聞こえてきそうですね。
アリスは…
9
「なんで白いバラを赤くするのかしら…」と不思議そうに眺めています。
4つ目は、話の後半に差し掛かり…
8
フラミンゴを逆さにしてゴルフを楽しんでいるところでしょうか…。
女王様と王様が描かれています。
そして5つ目
13
トランプの女王様が登場です。
視線の先には…
Securedownload
アリスがいます。お互いに何を思っているのでしょうか?
マトリョーシカ5つ目で話は終焉を迎えます。
アリスは無事にこの世界から抜け出せたんでしょうか?
もしかしたら初めから夢だったのかもしれませんね。
さて、このマトリョーシカにはお話の他にも見所がありますので、少しご紹介。
一番初めには、きれいなお花が2種類描かれています。
14 マーガレット系のお花に
11_2 紫色のお花
2つ目のウサギが座る椅子には…
なんとウサギの耳がモチーフでついています。
12
この、大変貴重なマトリョーシカ、
気になる方いらっしゃいましたら、お店へ是非お問い合わせくださいね。
(03-5537-3107)

1月 27, 2016 製品情報 |

コメント

コメントを書く