« ta-nya *** HASHIMOTO HIROMI | トップページ | 作品展*会期延長 »

2013年10月 2日 (水)

「あなたとわたしのロシア展」 タケイチユリさん♪

本日は「あなたとわたしのロシア展」から、タケイチユリさんをご紹介いたします(^◇^)♪

 

Photo_2  

実はタケイチさんは木の香のスタッフでもあるのです!ポストカードは随時扱っておりますが、今回はそのポストカードの原画や、イラスト、マトリョーシカなどなど、たくさんの作品を出品されています!どれも完成度の高い作品ばかりで、只今人気急上昇中です♪

 

ではでは、さっそくご紹介していきましょう! まずは平面作品から(^^)

  

 Photo_4  

こちらは木に描かれたマトリョーシカのイラスト。ウッドバーニングで線を描き、彩色されています。途中からひょっこり顔を出しているのはどこから出てきた子かな?

 

 Photo_5  

こちらも木を焦がして彩色された作品。カラフルなマトリョーシカたちがお茶会をしていますね♪

 

  Photo_3  

こちらは人気のポストカードの原画です。上の二枚と同じ手法で描かれています。リスたちが走り回って、なんとも可愛らしいですね(^^)

 

 

Photo_6  

こちらはウッドバーニングのみで仕上げられた作品。卵、ヒヨコ、鶏と、マト一緒に成長していきます(^^)

 

 

Photo_7 

タケイチさんは『レブーの世界』というイラストを描かれていて、こちらはそのギフトカード。右のイラストの葉っぱに切れ込みが入っていて、左のようにカードを挟むことができます♪

 

 

Photo_8  

こちらはそのレブーの世界が描かれたマトリョーシカ。レブーは不思議な世界を旅しているそうで、様々な動物もでてきます。とても穏やかで気持ちのいい世界ですね(^o^)

 

 

Photo_9   

こちらはウッドバーニングのみで仕上げられたマトリョーシカ。「森の服屋さん」というタイトルです。よく見ると、一番右のマトリョーシカはリスたちが服作りを手伝ってくれています!なんとも微笑ましいです。タケイチさんの作品は、見れば見るほど嬉しい発見がある作品ばかりです♪

 

 

Photo_10  

こちらはとても丁寧に彩色されたマトリョーシカ。タケイチさんは多摩美術大学出身で、絵具づかいもとてもお上手です。とてもやさしい表情ですね(*^_^*)

 

 

Photo_11  

この他にもバッグチャームやオーナメント、起き上がりのベルなどなど、ここに載せきれないほどたくさんの作品があるので、ぜひ木の香に足を運んで、作家さんの筆使いをご覧になってください(^^)

 

ご来店お待ちしております♪

 

(あべ)

10月 2, 2013 B1イベント情報 |

コメント

コメントを書く