« 「あなたとわたしのロシア展」 ① | トップページ | あなたとわたしのロシア展♪ »

2013年9月27日 (金)

「あなたとわたしのロシア展」 ②

本日は「あなたとわたしのロシア展」第二弾をお届けいたします!

 

今日ご紹介するのは、ベテラン作家の方々の作品です。かなりハイクオリティです!

 

 

Photo  

こちらは小泉順子さんの作品「メンフクロウのマトリョーシカ」です。これまで木の香でもフクロウやミミズクのマトリョーシカを取り扱ってきましたが、ここまで細かく描かれ、さらに脚の台座まで付いているものは見たことがありません。とても手が込んでいます

 

 

Photo_2 

並べるとより一層迫力があります。なかなかお目にかかれないマトリョーシカ。フクロウ好きにはたまらない逸品ですね。

 

 

Photo_3  

小泉さんの作品は1F店舗でも取り扱っています。どれもかわいらしく、とても丁寧に作られていて、思わず見入ってしまいます。ぜひチェックしてみてください(^^)

 

 

続いてご紹介するのはウッドバーニングの達人、YUZUNAさんです!

 

 

Photo_4 

こちらは美しいマトリョーシカがあしらわれた文箱。YUZUNAさんはウッドバーニング以外にも様々な作品を作られています。

 

 

Photo_7  

こちらは布やレースで美しく装飾されたマトリョーシカ。まさに超絶技巧としか言いようのない仕上がりです。YUZUNAさんにしか作れない技とセンスを感じます。

 

 

Photo_5  

こちらはロシアに思いを馳せているなんとも可愛らしい起き上がりこぼしたち。ロシア寺院を思わせる帽子は取り外し可能です。ウッドバーニングで仕上げられた美しいお顔は一見の価値あり。

 

 

Photo_6 

こちらは1F店舗の新商品で、YUZUNAさんの帽子とよく似たロシア寺院のオルゴール。ゆったりと回りながら美しい音色を奏でます。

 

気候もすっかり涼しくなり、秋が深まってきたので、ぜひ木の香で美しく、質の高い作品に触れながら、芸術の秋を堪能してはいかがでしょうか(^^)

 

ご来店お待ちしています♪

(あべ)

9月 27, 2013 イベント情報 |

コメント

コメントを書く