« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

はたらく煙出したち

昨日に引き続きまして煙出し人形をご紹介します。

今日は昨日の彼らより大きめの約20cmのお人形達です。

Photo_14  

まずは子供も女子も大好き!お菓子売り。

籠に溢れんばかりのお菓子はみんなの憧れですね。

銜えているのもパイプじゃなくてハッカなんじゃないかとおもえてきます。

  

Photo_16  

こちらはきのこ採り。

煙出しにもくるみ割りでも必ずいますね、この人は。

きのこ採りを生業としているということは山奥で隠遁生活をしているのでしょうか。

じつは結構謎の多い人物なんです。

Photo_11  

こちらは森の番人、ハンター。

銃を携え、首から双眼鏡をさげている様はさながら国境警備隊といったかんじ。

  

Photo_18   

  

しかし、狩っているのは亡命者ではなく、うさぎ。

自分が狩られていることなどどうでもいいような達観したような表情で壷に収まっているのですから大したうさぎです。

 

20cmタイプは以上3体が入りました。

それにしても煙出しの人形は皆、仕事をしているものばかりですね。

煙出しの人形は「働かざる者喰うべからず」な世界なんでしょうね。

(働かないで喰っていたい 須田)

4月 30, 2010 製品情報 | | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

煙出しの商人(あきんど)たち

長引く不況で買い渋りが目立つ昨今に活力を与えようというのか!?

遥かドイツの地から商人(あきんど)たちがやってきました。

以前にもご紹介しました17cmの小さい煙出し人形のシリーズのご紹介です。

Photo_3  

まずはバスケット売り。

右手のベルで客引きをするのでしょうか。

う~む、商魂たくましい!

  

Photo_5  

  

こちらはブラシ売り。

マニアックな商人もいたものです。

スーパーマーケットが主流になった今ではこんなコアな商いは珍しく感じますね。

ちなみにこちらではタワシも扱っています。

  

Photo_6 

こちらはパイプ売り。

タバコ増税もなんのその!

吸いたいときに吸って何が悪い!

ワシなんか営業中にタバコ吸ってるぞ!という理由でパイプ銜えてるんでしょうかね。

  

  

Photo_7   

こちらは時計売り。

小さな置時計だけではあきたらず、背中に大きな仕掛け時計まで背負っています。

 Photo_9 

この人の商魂の逞しさときたら見あげたものがありますね。

Photo_10  

最後は炭鉱夫。

暗く危険な鉱山を黒いダイヤ”石炭”を求めもぐり続ける男達。

皆の快適な生活のため、愛する家族のため、危険を顧みず石炭を掘り続ける男の中の男な職業です。

 

以上、5体の煙だし人形をご紹介しました。

最後は商人じゃないって?そんなこといいじゃないですか。

かわいいお人形なので見に来てくださいね!

(商魂も闘魂もない須田)

4月 29, 2010 製品情報 | | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

母の日のプレゼントにバーニング!

5月9日は「母の日」。

毎年お母さんに何を贈ろうか迷いますね。

そんな母の日に感謝の気持ちを込めてウッドバーニングの手作り小物を贈ってみてはいかがでしょうか。

Photo

木の香の店頭で行っている体験工房なら手軽に手作り小物がつくれますよ。

Photo_2 Photo_3

  5月9日まで限定の素材もありますよ。

ウッドバーニングの体験工房は毎日閉店まで行っております。

バーニング未経験の方でもスタッフが丁寧にお教えしますので簡単にお作りいただけますよ。

母の日のプレゼントに手作りの品を贈った日にゃあお母さんも涙ちょちょぎれちゃうことうけ合い!

お母さんが感動している姿を思い浮かべながらバーニングにトライしてみませんか?

(マザー☆ツーscissors 須田)

4月 28, 2010 体験工房 | | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

木の香本部 事務所移転のお知らせ

いつも木の香をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、木の香本部のある白光株式会社東京事務所が、2010年5月6日(木)をもって下記に移転することとなりました。

移転に際し、何かとご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

【5/6からの新住所】

〒101-0042
東京都千代田区神田東松下町14 東信神田ビル9F 

白光株式会社 東京営業所内

TEL:03-5297-8558 FAX:03-5297-8591

オンラインショップ、メールのお問い合わせにつきましては、下記の期間お休みさせていただきます。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【オンラインショップ配送業務について】
2010年4月27日(火)15時以降~5月16日(日)の期間にいただいたご注文商品は、
5月17日(月)以降の出荷とさせていただきます。

【メールでのお問い合わせについて】                                     2010年5月1日(土)~9日(日)の期間にいただいたお問い合わせにつきましては、5月10日(月)以降の回答となります。

★お急ぎのご用件がありましたら、そごう千葉店の店舗へご連絡ください。出来る限り対応させていただきます。

そごう千葉店店舗TEL:043-245-8411

新しい事務所では、お客様にもお立ち寄りいただけるようなスペースや、ウッドバーニング教室も設けたいと考えております。ご期待ください。

これからも木の香をよろしくお願いいたします。

(店主YUZO)

4月 26, 2010 | | コメント (0)

1日教室のおしらせ ~皐月編~

3月の節句はひな祭りに対し5月の節句はなんでこどもの日なんだろう・・・

あ、端午の節句っていうじゃん!

という5月の1日教室のご案内です。

Photo

Photo_2  今回は、アーチ型のフォトフレームにバーニングしていきます。

図案はわんちゃんとねこちゃんの2種類をご用意しました。

一見難しくおもえる毛並みを簡単に描く方法をやっていきます。

ということで、バーニング初心者の方も大歓迎です。

***********************

「ウッドバーニングでつくるアーチ型フォトフレーム」

○日程 : 5月30日(日) 午後1時半~午後3時半

○受講料: 税込 1,575円

○定員 : 8名

○お持ちいただくもの: 道具等はこちらでご用意します。

************************

子供の日だろうと端午の節句だろうと関係ない!

だってウッドバーニングは子供から大人まで楽しめるのだから!

古今東西、老若男女関係なくみんなでバーニングを楽しんでいきましょう!

(ボーダレス! 須田)

4月 26, 2010 教室情報 | | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

かたかたおばけ

今日はWood Work キッコロさんの「かたかたおばけ」をご紹介します。

Photo_3   

名前だけ見るとポルターガイストっぽいイメージがありますが、キッコロさんがそんな恐ろしい物をつくるわけがありません。

 

おばけの人形が星のあいだをかたかたと音をたてて落ちていくというかわいいおもちゃです。

  

  

Photo_5 

  

イメージとしてはこんなかんじ→

さながら昔のピンボールといったかん・・・いや!sweat01

小さなお子さんが楽しく遊べるおもちゃですよ!

 ウッドバーニングでお名前もお入れしますのでプレゼントにもオススメですよ。

 

意外に大人のリラクゼーションアイテムとしてもいいのではとおもったりもします。

このおばけがかたかたと音を立てて落ちていく様は現世の不安や混乱を忘れさせてくれるような気がします。

いや、べつにお化けだからってわけではないんですけどね。。。

(かたかたすだ)

4月 24, 2010 製品情報 | | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

第34回2010ホビーショー

Photo_4   

春だというのに急に寒くなったりと

不安定な日々が続きますが、

何かを始めるには良い季節ですね。

 

そういう方に朗報です。

5月6日より、東京ビックサイトで「日本ホビーショー」が開催されます。

ウッドバーニングに限らず、手芸、クラフト、木工、トールペイントなどの

体験がいろいろできる日本最大のイベントです。

 

「木の香」でもバーニング&カラー主宰・山本侑呼先生を

お呼びして体験会を行います。

山本先生は雑誌「ペイントフレンド」でも紹介されていて、

その独自の技法が注目されている作家です。

ウッドバーニングした後に、アクリル絵具で彩色して、

アンティークな雰囲気と落ち着いた色遣いが魅力の作品をつくられています。

 

写真の作品は参考作品になります。

約1時間で素敵なミニボックスが完成します。

********************* 

日時・5月6日(木)11:00~15:30

(7日、8日も体験スペースは開放しています)

体験代・1000円

席が空いていれば、随時体験できます。

用意するものありません。図案、道具はこちらで用意します。

スタッフ一同、お待ちしています。

(店主YUZO)

日本最大の手づくりホビーフェア 第34回 2010 日本ホビーショー 2010年5月6日(木)7日(金)8日(土)

4月 23, 2010 イベント情報 | | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

コブロフさんマトリョーシカ(木彫りタイプ)が入荷いたしました!

入荷の知らせですhappy01

コブロフさんのマトリョーシカで、木彫りのタイプが入荷いたしましたsign01

大きなカブをモチーフに作られていますshineshine

(大きさ約19cm)

Photo_2

ニスは塗ってありませんflair

水彩絵の具が木に染み込んだ、淡い色合いです。

彫ってある部分は、かたちがきれいで丁寧ですが、おおらかさも感じられます。

絵の具の質感などとマッチして、素朴な温かみのある雰囲気のマトリョーシカになっていますshine

5

そしてsign01

動物たちが素敵なのです~sign03

中でも、私はこの猫に注目ですlovely ↑

格好といい、表情といい、すごくいいですよね~shine

見ていると、肩の力が抜けちゃうかんじです。

写真ではわかりずらいので、ぜひ実物を見ていただきたいですhappy01

Photo_5

← この最後のカブも、いい味だしていますnote

うしろは、このようなかんじですshine ↓

Photo_3

******

いかがでしたでしょうか?

とっても味わいのあるマトリョーシカですshine

私もとても好きなシリーズですので、ぜひご覧いただきたいと思っておりますhappy01

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいねsign01

お待ちしておりますhappy01

※こちらの商品は完売いたしました。ありがとうございました。

(廣川)

4月 22, 2010 マトリョーシカ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

内山春雄作 木象嵌の手鏡

日本で数少ない木象嵌作家、内山春雄氏の作品が入りました。

10

6cm四方に施された10種のきれいな野鳥たち。

Photo じつはこちら手鏡になっています。

角の穴に紐をかけてバッグにもさげられますね。

ふとしたときの身だしなみにいいですよ。しかも木象嵌!

バッグからさり気なくこんな手鏡が出てきたらハイセンスの持ち主と思われること請け合いですね!

今の時期ですと母の日のプレゼントにもオススメです。

女性に限らず男性もこの手鏡で身だしなみを整えようものなら女性の見る目も違ってくると思いますよ!

(私もハイセンスな女になりた~い!! 心の叫びから須田)

4月 20, 2010 製品情報 | | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

しろくまの憂鬱

ここ最近暖かくなったとおもったら急に寒くなったり、混迷を極める日本列島。

それを憂いてか、2頭の白くまが木の香にやってきました。

Photo_9 

      こんちわっス!しろくまっス!

Photo_11  自分、ただのしろくまじゃないっスよ。

メモ用紙なんかを入れられるようになってるっス。

後ろには鉛筆も立てられるっス!

人間さん、紙をムダにしてないっスか?

使わない書類もメモ用紙として再使用しないとダメっスよ!

  

Photo_12  

    皆さんご機嫌麗しゅう。私もしろくまです。

Photo_14   私はペン立てです。

ペン立て部分がちょっと小さいって?人間さん、ペンは最後まで使ってますか?

ペンも鉛筆も途中で捨てないで一本を大事に使っていけばペンが沢山増えることなんてないのですよ。

物を沢山増やしていくとゴミが増えてCO2がうんたらかんたら・・・

っと、失礼。つい長話を・・・。

Photo  話は変わりますが、さっきの彼もそうですが私達あごでカードが挟めるんですよ。

なかなかできたしろくまでしょう私達。

だから人間さんたちももうちょっと環境のことを考えてうんたらかんたら・・・

長々とうるさいぞ、しろくま!

人間さん、おれ達のようにスマートに機能的に生活しましょう!

そしておれ達の住む北極を守ってください。

最近の異常気象もきっと温暖化の影響でうんたらかんたら・・・

コホン!君もちょっとうるさいよ。

・・・・・この前は4月なのに関東地方で41年ぶりに雪が降りましたね。

彼らも思う所があったのでしょう。

皆さんも彼らと一緒にシンプル機能的エコロジーライフをしてみませんか?

(天変地異の前触れか!? 須田)

4月 19, 2010 製品情報 | | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

シロフさんの猫マトリョーシカが再入荷しました!

再入荷のお知らせですribbon

大変人気で、入荷してもすぐ完売してしまいます、イゴーリ・シロフさんの猫マトリョーシカ(小サイズ)が再入荷いたしましたcatshine

と言いましても、入荷数がとっても少なめですsweat01

ぜひお早めにお問い合わせくださいsign03

デザインは2種類、大きさは約8cmですclover

*****

★こちらは、グレーの猫ちゃんですshine

P1030304

P1030305

★そして、こちらが、茶色の猫ちゃんですshine

P1030306

P1030307

*****

どちらも猫ちゃんが猫ちゃんを抱っこしていますcat

んん~キュートです…heart04

また、こちらを見つめる瞳や、穏やかなふんわりした口元の表情が、とってもかわいらしい…heart04heart04

疲れて帰った日に、こんなお顔で「おかえりなさい!」とお出迎えされたら、疲れも癒されちゃうこと間違いなしですhappy02

そして、それだけではありません~shineshine

メタリックカラーというのでしょうか?他のマトリョーシカにはない、つやのある光った絵の具が使用されていたり、絵の具やニスの塗りがとってもきれいだったりと、質も素晴らしいのですsign01

みなさまに、見て癒されていただきたいマトリョーシカですnote

大サイズも引き続きございますので、ぜひ店頭でご覧くださいねsign03

お待ちしておりますhappy01

(廣川)

4月 17, 2010 マトリョーシカ | | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

カバリョアさんったら~!!

拝啓 カバリョア様

Photo_5  貴方がお描きになられたあの「おだんごぱんのベル」を拝見したあの日(1月7日記事)。

私は貴方の心になにか衝撃的な変化があったのではないかと些かなりとも心配致しました。

 Photo_6

しかしその後木の香にもたらされた貴方のベルはなんとも可愛らしいお顔立ちの子。

*上の写真の商品はすべて販売終了いたしました。ありがとうございました。

Photo_8  

上の身長約11cmのふたりと、左の身長約13.5cmの彼女らはいずれも貴方らしい美しい描写ですね。

貴方にとって”ベル”とは、あのような何とも云い様のない異様さを持ったものなのかとも思いましたが、やはりあの作品も今回の女の子ベルも貴方の泉のように湧き上がるアイディアのひとつに過ぎなかったのですね。

 

カバリョアさん、ご無礼なのは重々承知しておりますが、ここで私の貴方への想いを一言いわせてください。

   んも~、カバちゃんったら~!

 マトモなのも作れんじゃ~ん!!

(乱筆乱文乱行お許しください! 須田)

4月 16, 2010 マトリョーシカ | | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

仁義なきマトリョーシカ

今日ご紹介するマトリョーは、それはそれは人気の作家ものでもなければ凄い凝ったつくりのものでもありません。

しかし、その身体に刻まれたものは彼らの壮絶な半生を物語っているのではないかと・・・

そんな想いでご紹介に踏み切った次第です。

Photo

一見するとちょっと地味なクマのマトリョーですが、

Photo_3  2個目の子を見ると両頬に刀傷が!

こんな気弱そうな顔をしてとんでもない奴等なのかもしれません。

  

  

Photo_4

後ろを見てみると皆さん無数の傷!!

これには菅原○太も梅○辰夫も真っ青!といったところでしょう。

背中に般若が描かれていないのが唯一の救いです。

可愛い顔をしていてもクマは””!

きっと仁義なき戦い的な何かがあったのでしょう。

これらの傷に皆さん何を想われるでしょうか。。。

直にご覧になって思索にふけっていただきたいマトリョーです。

(仁義なき須田)

 

(注)この熊は、けっしてヤクザ者ではありません。

ぬいぐるみをモチーフにしています。

菅原○太でも梅○辰夫でもありません。(YUZO)

4月 14, 2010 マトリョーシカ | | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

セルゲイ・コブロフ氏のマトリョーシカも来た!

タマラさんに引き続き、これまた木の香で人気のマトリョー作家、セルゲイ・コブロフさんのマトリョーも入りました。

ベーシックなデザインの割かし正統派なデザインのコブロフ氏のマトリョーですが、今回は少し珍しいものも入っていますのでどうぞご覧あれ!

Photo

 

2

No.2の商品は販売終了いたしました。ありがとうございました。

 ここまでは今までのとかわらないじゃ~ん。

と、お思いでしょう。しかし!

3

No.3の商品は販売終了いたしました。ありがとうございました。

また来ました。ちょっとレアな男の子タイプ。

男の子なだけに木馬を持っています。将来の夢はジョッキーか!?

4

No.4の商品は販売終了いたしました。ありがとうございました。

 

5

6

この子はそれぞれのプラトーク(被り物)の色がちがうタイプ。

これは少なくとも木の香では初めて!

落ち着いたコブロフマトリョーの中では一際目を引きます。

 

以上6点のマトリョーが入りました。

特に男の子と最後のカラフルバージョンはコブロフファンには見逃せない子だと思います。

これらを初めて見た私も驚きを隠せなかったのは云うまでもありません。

どうぞ、直にご覧ください。

お店に来られないという方は下のお問い合わせフォームまで!

 https://kinoka.woodburning.jp/contact/

(おわわ!びびった~!! 須田)

4月 9, 2010 マトリョーシカ | | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

タマラさんのマトリョーシカが来た!!

今日からそごうは180周年、創業祭!!

と、いうことで、木の香で”幻”といっても過言ではないほどの人気を誇るタマラさんのマトリョーシカをご用意しました!

今回は大小合わせて13体一気にご紹介します。

写真をクリックすると拡大できますのでじっくり吟味してみてください。

1 2_2

3 

まずは、身長約4cmの3個型。

まさに親指サイズのマトリョーです。

 

※№1・№2・№3の商品は完売致しました。ありがとうございました。

4_2   

  続きましては

   

5 

   

身長約7cmの

  

6  

丸型5個型。

  

※№4・№5・№6の商品は完売致しました。ありがとうございました。

7_4 8_3

9_210  

そのまた次は、身長約9.5㎝の3個型。

※№7 №8の商品は完売致しました。ありがとうございました。

11_2

        そしてこちらは身長約9cmの5個型。

※№11の商品は完売致しました。ありがとうございました。

12

          ちょっとおデブちん!

※№12の商品は完売致しました。ありがとうございました。

13

    こちらはもうチョイ大きめ身長約10cmの5個型。

        この大きさは1点だけです。

※№13の商品は完売致しました。ありがとうございました。

以上、ご紹介していきましたが気になる子はありましたでしょうか。

なお、タマラさんのマトリョーはなくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。

あまり見られないマトリョーですので是非木の香で直にご覧くださいまし。

(夢か幻か!? 須田)

4月 8, 2010 マトリョーシカ | | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

◆期間限定!体験素材のご案内◆

お店で毎日行っているウッドバーニングの体験コーナーに、期間限定で新しい素材が加わりますcat

つくり方は簡単です。まず、好きな図案を選んで写し、電熱ペンでなぞります。最後に色えんぴつで色を塗って完成です!

P1030312              ◆ アイビープレート◆

大きさは、直径17cm程で、大きいコースターのような形です。鍵やアクセサリーなどの小物が散らからないように、トレーにして使ったり壁に立てかけて飾っても可愛いですcherry

P1030313                      P1030314                 ◆鍋敷き◆

柄を描けば飾りにもなるような素敵なデザインです。こちらも大きさは直径17cm程で、裏面がコルクになっていますclover

【アイビープレート】と【鍋敷き】の素材は、4月8日(土)~5月9日(日)までの、期間限定ですのでお早めにご参加くださいませnote

313

また、1日(土)~5日(水)までは、動物や花などのモチーフにくり抜いた木のシートを貼り付けることも出来ますapple

皆様のご参加お待ちしておりますhappy01

(木の香スタッフ一同)

4月 5, 2010 体験工房 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

オリガ&イリーナ&ルドミラ作マトリョーシカ~大サイズ編~

昨日に引き続きオリガ&イリーナ&ルドミラ作マトリョーシカをご紹介していきます。

今日はお待ちかね、身長約12.5cmの大サイズをご紹介します。

珍しい色合いもありますのでお見逃しなく!

13_2

       まずは、5個入りタイプから。

※No.13の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

145_2

   この子なんかはちょっと珍しい色調ですね。

※No.14の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

15_2

この子はグリーン&パープル。この組合わせは木の香でははじめて・・・?

※No.15の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

16_2

※No.16の商品は完売いたしました。ありがとうございました。         

ここからは7個入りバージョン。

17_2

※No.17の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

18_2

      この子も新色。しかも7個入り!

※No.18の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

 

以上、6体のマトリョーが入ってきました。

気になる子がいましたら即!店頭でご覧ください。

お店に来られないという方はこちらのお問い合わせフォームにお問い合わせを!

 https://kinoka.woodburning.jp/contact/

(オリガ&イリーナ&ルドミラ&スダ)

4月 3, 2010 | | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

オリガ&イリーナ&ルドミラ作マトリョーシカ~小・中サイズ編~

  春の強風と共に沢山の作家マトリョーがやってまいりました。

今日はその中でも最強の人気を誇るオリガ&イリーナ姉妹のマトリョーをご紹介します。

今回はクリスマスメインで制作されているルドミラさんの作品も入っています。

ファンの方は必見ですよ!

No01_4

 ※No.01の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

まずは、身長約7.5cmの小サイズから。

02_3

 ※No.02の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

03  

04  

05  

じつはこの子がルドミラ作。ちょっと鼻筋が通っているのが特徴です。

06

 

07_2

 ※No.07の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

    ここからは約10cmの中サイズ。

08

やっぱりオリガ・イリーナ姉妹のマトリョーは春が似合いますね。

 ※No.08の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

09

 ※No.09の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

10

※No.10の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

11

※No.11の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

それにしてもこの人たちはどれだけデザインのバリエーションがあるんだろうな~。

12

※No.12の商品は完売いたしました。ありがとうございました。

 以上、今日はオリガ&イリーナ&ルドミラ作マトリョーの小・中サイズをご紹介しました。

となると当然大サイズが気になるところでしょう。

それは、明日ご紹介し・ま・すwinkheart04

もう、この子が気になってしょうがな~い!!と、いう方は今すぐお問い合わせフォームまで!

https://kinoka.woodburning.jp/contact/

(変なもったいぶり方・・・ 須田)

4月 2, 2010 マトリョーシカ | | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

きのこちゃん煙出しにインタビューしてみました

Photo ◆煙出しになる前はどんなきのこだったのですか?

きのこちゃん「昔は結構ヤンチャしましたね。やたらと胞子をとばしてみたり、変なところに生えてみたり・・・。」

◆それは意外ですね。

きのこちゃん「もともとベニテングタケなので森の動物からも危険視されてたっていうか・・・。

ちょっと自棄(ヤケ)になってたんだと思いますよ。」

◆煙出しになったキッカケは?

きのこちゃん「ある時、森を散策していた人間が自分を見てラッキー!って云ってくれたんです。どうやら人間界ではおれたち毒キノコは縁起がいいらしいんですよ。

それで、人間の喜ぶことをしたいなって思うようになってね。」

◆はじめて木の香に来た感想は?

きのこちゃん「初めての日本だったんで緊張はしましたね。

でも店員のなんていったっけ・・・シュダ・・・」

Photo_4  ◆須田のことですか?

きのこちゃん「そうそう。その、シュダイナーさんがおれと同じ境遇だったみたいで親身になってくれたんですよ。それで、徐々に店にも慣れてきたっていうか。」

◆木の香にドイツ人はいませんが・・・sweat02今は木の香に来てどう思いますか?

きのこちゃん「今は色んな人と出会えて楽しいですよ。同じきのこの煙出しの仲間もいるし。」

◆では、ブログをご覧いただいている方々に一言。

きのこちゃん「このブログをご覧くださっている皆様。自分もきのかのきのこの一員としてこれからも頑張って行きたいと思いますので応援宜しくお願い致します!」

  

・・・もう、皆様お気づきでしょう。

そう、今日は「エイプリル・フール」です!

きのこちゃんはいざ知らず、当然私は元ヤンではありません!!(むしろ引きこもりです!!)

こんな記事があってもいいかと思い書いてみましたが、愉しんでいただけたでしょうか(そりゃないか・・・)

今日から新年度ですね。

今日、入社式という方、おめでとうございます!

私も新たな気持ちでこのブログを書いていきたいと思いますので、これからも呆れずにお付き合いくださいね!

(三国一の正直者 須田)

4月 1, 2010 スタッフの声 | | コメント (0)