ひな祭りよりもぽれぽれ祭り!
昨日のひな祭りなど我々にとっては前夜祭に過ぎない!
・・・と云わんばかりにぽれぽれ新メンバーが怒涛の如くやってきました。
今日ご紹介しますは手足可動のにくいヤツ。その名も「おとぎの森の動物たち」の面々です。
最初は、森でアイツを知らないと命の保証はない!森の要注意動物、くま。
しかし、ぽれぽれだけにのんびりしたかわいい雰囲気を漂わせています。
そのかわいさにうっかり死んだフリを忘れる程。これには要注意!
手足可動の人形なのに羽根しか動かせないんじゃないかって?
そこはさすが「賢者」。足まで動かしたらダチョウみたいになってしまうし何よりかわいくない!ということで脚は引っ込めています。
「能ある鷹は爪隠す」ってところですかね!(関係ないうえにフクロウじゃない!)
ロバというと森というよりは平地にいて、人間の労働力として使われるイメージがありますが、ぽれぽれ界のロバは違います。
働くなんてナンセンス!四足歩行だと頭が付いちゃうから腰掛けちゃうぜ!!
おまけにブリッジまでしちゃうぜ!!
・・・だそうです。・・・
森の猫というとあのイリオモテヤマネコくらいしか思いつきませんが、ぽれぽれの森には種族の壁は存在しないようです。
ご町内で飼われているような子ネコちゃんだって立派なぽれぽれの森の一員です。
今日は4種類、8名の新メンバーを紹介しました。
しかしこれだけではさすがの私も”怒涛”という言葉は使いません。
まだいます。新メンバー!
To Be Continued!
(あ、いや、英語は苦手です・・・ 須田)






コメント