« さながらネコ型ロボットのごとし | トップページ | オンラインショップ更新しました!! »

2009年11月19日 (木)

ドイツも入ってますよ!

いま店はロシア工芸展で湧いていますが、当然ドイツ製品も入ってきています。

と、いうわけで、今日は煙り出し人形をご紹介していきたいとおもいます。

Photo_5   

まずは、葡萄狩りのおじさん。

くしくも今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。

今日という日に最もふさわしい一品ではないでしょうか。

白木そのままの服の色は、葡萄の色とよく合うなかなか味なおじさんです。  

ただ、私はやっぱり日本酒の方が好きなんですけどね~・・・ 

Photo  

こちらは夜道の番人、夜警。

煙出し人形では定番の職業ですね。

ただ、いつも思うのは仕事中にタバコをふかしているのはいかがなものかと・・・

きっと、スモーカーに対して寛容だった古き良き時代を描いているのでしょうね。 

Photo_2  

最後はお菓子職人のおじさん。

オーブンから出したばかりの焼きたてクッキーは木製にもかかわらず食欲をそそります。

心温まるどころか熱くなってきそうなのは、持っている天板と、職人の熱い魂からでしょうか。

穏やかなおじさんのうちに秘めたる熱き魂!!、といったとこどでしょうかね。(なんのこっちゃ)

  

今日は以上3点のお人形をご紹介してまいりました。

ロシア工芸展のため、最近ではロシア製品の紹介が目立ちますが、それだけに留まらないのが木の香。

ドイツ製品だけでなくほかにもいろいろな商品をご紹介していきますので、どうぞご期待ください。

(ボジョレーにクッキーと洒落込むのもいいね~ 微妙な酒飲み須田)

11月 19, 2009 製品情報 |

コメント

コメントを書く