« オンラインショップ更新しました | トップページ | マトリョーシカ教室報告PART1 »

2009年11月13日 (金)

キモカワイイといわれたマトリョーシカ

オンラインでも沢山の業物(わざもの)マトリョーが入っていますが、店はお店でなかなかの業物がひしめき合っていますよ。

なんといったって今は「ロシア工芸展」。

さぞかし気合いの入ったかわいいマトリョーが出てくるととおもいきや・・・

3

今日の主役はなんとも個性の強い、お三方です。

この強烈な印象の顔が故につけられた名前が

    「キモカワイイマトリョーシカ」!!

Photo_6

そこまで言っていいのかと、流石の私もたじろぐような表現を決定付けたのが恐らくこの乙女系のおじさんセットでしょう。

3つ目のおじさんに至っては林○正蔵(元こ○平)にちょっとだけ似ています。

4つ目が女の子になったのは職人さんが流石にやりすぎた!と思ったのでしょうね。。。

Photo

Photo_2

他のふたりはそこまで・・・と、おもいきや!

2つ目にはちゃっかりおじさんが入っています。

この職人さん、よっぽどおじさんを描きたかったんでしょうね・・・

Photo_5  とはいえ、後ろもきれいに描かれているというなかなかどうして腕の良い職人さんとお見受けします。

いかついおじさんをいかにしてかわいいお人形にするか!

腕利きの職人さんはこの難しい課題にあえて挑み、悩みに悩んでこの顔を描いたことでしょう。

その結果が「キモカワイイ」。

  ・・・ある意味職人の想いは届いたようです・・・

 https://kinoka.woodburning.jp/contact/

(キモカワイイって・・・ 須田)

11月 13, 2009 マトリョーシカ |

コメント

コメントを書く