« 起き上がりこぼし勢力拡大中 | トップページ | スポーツの秋ですからね »

2009年10月 6日 (火)

ぽれぽれも黙ってはいなかった!

さて、前回の起き上がりシリーズに比べ、最近このブログでもあまり顔を出さなくなったのはぽれぽれシリーズ。

流石に今年は落ち着いてきたかとおもっていましたが、

実は木の香での勢力を伸ばすチャンスを虎視眈々と狙っていたようです。

そう、あのぽれぽれ一族にまた新たな仲間が加わったのです。

Photo_9

・・・ってこれはいつもの粗彫りのウサギじゃないかー!!

と、お思いでしょうが、その程度だったらぽれぽれ一族は一気に衰退したことでしょう。

Photo_11   

 実は彼ら、身長約16cm、座高約11cmの更にミニサイズのウサギなのです。

かわいい私の掌に(余計な事を言うな!)ちょこんと乗っかるくらい。

デジカメだってびっくりの手のひらサイズです。

  

  Photo_12  

 初代のでかウサギから並べてみると代々頭一つ分くらい小さくなっています。

こうして3体並べて飾るのもいいですね。思わず親子三代ウサギ祭り!!なんて意味不明なことを口走ってしまいたくなるほどの見事な3匹です。

しかも今回来たのは色が白とピンク。

黒は一体どこへいってしまったのでしょう??

 

どちらにしてもぽれぽれ一族もまだまだ起き上がりの勢いを黙って見ているだけではなさそうです。

ぽれぽれと起き上がり、は木の香の2位を狙いその勢力を拡大していってます。(やはり1位はマトリョーらしい)

どちらが2位か是非皆さんが審判を下してみてはいかがでしょうか。

これからも、ぽれぽれと起き上がりの勢力争いが続くのかと思うと興奮して夜も眠れません。

 https://kinoka.woodburning.jp/contact/

(快眠良好! 須田)

10月 6, 2009 |

コメント

コメントを書く