« 緊急開講!マトリョーシカ教室 | トップページ | マトリョーだけじゃない!クリスマス・ロシア工芸展 part2 »

2009年10月29日 (木)

マトリョーだけじゃない!クリスマス・ロシア工芸展

クリスマス・ロシア工芸展が開催され一週間が経ちました。

毎日、沢山のマトリョーファン&ロシアファンのお客様が遊びにいらしてくださり誠にありがとうございます。

そんなクリスマス・ロシア工芸展、四方八方マトリョーシカでいっそのことマトリョーシカ展といったほうが早いのではないか!?とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなわけで、今日はマトリョーから視点を変えてロシアの雑貨たちをご紹介して行きたいと思います。

P1020866

まずは、おなじみ「ベレスタ」から。

前回の展示さらに沢山入ってきました。

P1020869

中でも今回はちょっと高級なものが着てます。

P1020871刻印された白樺の皮が段重ねになっているという豪華版です。

しかも、中の底面にも刻印が!

これが高級たる所以なのでしょう!

   

Photo_2 こちらの小箱にはロシア原産の琥珀が!?

ってさすがに本物ではありませんが、なんたる高級感!

赤く染められた白樺と品良く合います。

今回のベレスタは更に素敵な品々が揃っていますよ。

そしてなによりお菓子みたい・・・

小箱だけにとどまらす、色々なベレスタ製品が木の香の一角を独占しています。

クリスマス・ロシア工芸展、マトリョーシカだけではないようです。

開催からまだ一週間しか経っていません。

マトリョー以外のステキ商品を探すのもなかなかいいものですよ。

 https://kinoka.woodburning.jp/contact/

(え、マトリョーだけじゃなかったんだ!! 須田!!)

10月 29, 2009 製品情報 |

コメント

コメントを書く