« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

マトリョーシカ教室のご報告

5月30日(土)に「ウッドバーニングでつくるマトリョーシカ」教室が開催されました!

いつも好評をいただいているマトリョーシカ教室ですが、今回はウッドバーニングにプラスして、アクリル絵具や色鉛筆を使って色塗りもしていただきましたart

カラフルでかわいい作品がたくさん完成しましたよsign03

参加してくださった方の作品を紹介いたしますhappy01

11

12

↑まずは、こちらの作品ですribbon

お花がテーマのマトリョーシカちゃんtulip左から、春・夏・秋・冬になっています!

お花はもちろん、マトリョーシカの顔もとってもかわいいですheart04

お花の模様とプラトーク(頭巾)のが合っていて、とっても素敵ですshine

31

32

↑次の作品は、表情がひとつずつ違う、とってもかわいいマトリョーシカですhappy01

かごいっぱいのお花や、猫ちゃんがとってもかわいいですよねcatheart04

リボンや模様が描かれていて、後ろから見てもかわいく仕上がっていますribbon

21

22

↑次の作品は、マトリョーシカが大好きな女の子が作ってくれましたnote

1個目のマトリョーシカに注目sign01空の模様になっていますsun

よく見ると、ハチやちょうちょが飛んでいるんですよeyeshine

とってもオシャレなマトリョーシカですよねhappy01

41

42

↑最後の作品は、お絵かき大好きな男の子が作ってくれましたhappy02

元気いっぱいな表情がいいですねsun見ているだけで元気を分けてもらえそうです!

洋服の模様は、左から昼・夜・夕方・朝とテーマがあるんですflair

最後のマトリョーシカは“ボーリングのピン”だそうですsmile

マトリョーシカって確かにボーリングのピンに形が似ていますよね。

楽しい発想で仕上げてくれましたnote

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございましたhappy01

とっても楽しい教室でした~!!

(高梨)

5月 31, 2009 イベント報告 | | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

1日教室のおしらせ ~水無月編~

梅雨のじめじめ吹っ飛ばせ!

すっぱいかりんも吹っ飛ばせ!!

6月の1日教室のお知らせです。

Photo  今回は、あったら結構便利かも!な、

「クマの温度計」です。

クマの形の温度計カバーにウッドバーニングで絵付けをしていきます。

右のようなイラストはあらかじめご用意していますので絵が苦手という方も安心。

イラストを転写して下書きを作ってからバーニングをしますのでバーニングは、初めてという方も気軽にお作りいただけます。

****************

○日程 : 6月21日(日) 午前1時半~午後3時半

○受講料: 税込 2,100円 (一回分)

○教材費: 受講料に含む

○定員 : 8名

*****************

今回は平面な素材ですので、とても作りやすい内容です。

いっかいウッドバーニングを体験してみたいという方におすすめです。

是非、ご参加ください。

いやな梅雨時にウッドバーニングをすれば、じめじめだってふとんだって吹っ飛びますよ。

(あ、いや、ふとんがフっとんだってことで・・・ 須田)

5月 29, 2009 教室情報 | | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

木の香だよ!煙出しも集合

お香立てが集合しているのなら

この人たちが集合していなければ話になりません。

Photo_19

そう、煙出しのおいちゃんたちです。

こちらの2人はおもちゃ売りです。

さながら駅弁売りのように前に引っさげた箱の中には沢山のおもちゃ。

Photo_21  Photo_22

それだけでは飽き足らず、背中にもしょっています。

しかも、緑のおいちゃんが背負っているのはなぜかつぼ。

木馬の頭と草木が顔を出している様は

さながら海草とタツノオトシゴだといっていたのは私ではなく他のスタッフです。

Photo_23 こちらはお菓子売り。

こちらは駅弁売りもまっ青になるくらいあふれんばかりのお菓子を携えています。

Photo_24

商魂たくましいおいちゃんはもちろん背中にもお菓子のかごをしょっているだけではなく、

そのかごからはお菓子があふれています。

今回の煙出し人形は身長約18㎝と今まで入ってきたものの中では比較的小さめです。

小さい体で、これだけ沢山の商品を抱えてものすごい力ですね!

「山椒は小粒でもぴりりと辛い」といったところでしょうか。

お菓子売りですけど。

(須田は小物でもぴりりと須田 …なんのこっちゃ)

5月 28, 2009 製品情報 | | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

木の香だよ!お香たて集合

押し寄せているのはロシアものだけではありません。

ドイツのお香立も大集合です。

8時じゃないけど大集合してます。

3

まずは花の妖精トリオ(三重奏)。

Photo チェロ、バンドネオン、ヴァイオリンの三重奏は

見かけの可愛さとは裏腹に情熱的なタンゴを奏でそうです。

勿論、ソロ(独奏)からお楽しみいただけますよ。

4

こちらは3月にもご紹介しました「地上の星(の子)」お香たてです。

2_2 今回は4人のユニットを組んでやってきました。

星を持ったシューティングスターな子たちは

シュー!っと煙を運んでくれそうです。

Photo_2 この2人が持っているのは 行燈(あんどん)

ではなく、ランプだと他のスタッフに怒られました。(どっちもかわらないじゃん・・・)

お香を楽しむのに一役買っている彼らは決して昼行灯(役に立たない人)ではありませんよ!!(余計なお世話だよ!)

Photo_3 妖精に限らず他にもかわいいお香たてが大集合していますよ。

Photo_6   

  

 

まずは木の香に

 行ってみよ~~!!(い○りや○介風に)

(オイ~ッス!paper 須田)

5月 27, 2009 製品情報 | | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

おとぎの国のパズル

むか~しむかし、

枕もとでおかあさんがしてくれたおはなしの一場面が

なんと!かわいいパズルになりました~

(チャララ~ン♪)

Photo_7

Photo_9 ロシアの人も粋なことをしますね。

これは木製のパズルなんです。

こちらは親指姫とカエルの一場面。 

あなたの手で親指姫をカエルから救出してくださいというものなのでしょうか。   

7  こちらはオオカミと7匹の子ヤギ。

お母さんヤギの留守の間に子ヤギたちはいかにオオカミから隠れられるか手に汗握る駆け引きが期待できますね。

   

Photo_10 こちらは3匹のこぶた。

なぜかこれだけオオカミがピースになっていないという。

やはり、こぶたたちにとってオオカミは決して受け入れてはいけない天敵なのでしょう。

こんな風にお話をしながらピースを入れていくともっと楽しくなりますね。(今の話はいかがなものかと思いますが) 

Photo_14 その他にもかわいいパズルが入っていますよ。

Photo_15

   Photo_18  

     

中にはおとぎ話にはないものもありますので

オリジナルでお話をつくってみてもいいですね。

  

レトロおもちゃとして、工芸品としてのコレクターズアイテムとしてもおすすめです。

みなさんも、このパズルで童心に返ってみてはいかがでしょうか。

今は昔の物語でした。

(めでたしめでたし 須田)

5月 26, 2009 製品情報 | | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

きのことりんごのカレンダー

新商品がはいりました~shine

2

きのことりんごのかわいいカレンダーですapple

Photo

月と曜日、日にち用の数字が書かれたブロックが4つ入っているので日付を合わせて使ってくださいhappy01

きのこは、はりねずみさん付きsun

Photo_2

りんごは、ぞうさんが付いています~note

Photo_4

店頭の体験工房で、↑こんな感じにウッドバーニングでアレンジすることもできちゃいますsign03 

名前を入れて、プレゼントにしてもいいですよねtulip

Photo_3   

そして・・じつは、ぞうさん&はりねずみさんは、マグネットになっているんですhappy02

ここにメモをはさんでおけば、忘れ物がなくなるかも!?

万年カレンダーなので、ずっと使えますhappy01

あなたのお部屋にもおひとついかがですか?

(高梨)

5月 24, 2009 製品情報 | | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

オリガ・イリーナ姉妹のマトリョーシカ祭!!

たいへん長らくお待たせしましたsign03

お客様より、もう一度見てみたいご希望が多かった

オリガ・イリーナ姉妹マトリョーシカを、ど~どんと大量に仕入れましたcoldsweats01

一挙にご紹介いたします~~sign03sign03

1

まずは入れ子タイプの3個型ですheart04大きさは高さ8cm。

この小さいマトリョーシカでも繊細な花柄を描いているのがスゴイところです!

(NO.1)

※No.1の商品は売り切れました。ありがとうございました。

2

こちらも同じく入れ子タイプの3個型、高さ8cmです!

オリガ・イリーナ姉妹のマトリョーシカでは、入れ子タイプの方が珍しいかもしれませんhappy01(NO.2)

※No.2の商品は売り切れました。ありがとうございました。

3

次は、高さ8cmのお人形3体入りタイプです。

人気のオレンジ色の洋服ですsun

(NO.3)

※No.3の商品は売り切れました。ありがとうございました。

4

こちらも、同じく高さ8cmの3体入りタイプです。

よく見ると、左肩から長い三つ編みが描かれていますよheart04

(NO.4)

※No.4の商品は売り切れました。ありがとうございました。

5

続いて、高さ10cmのお人形5体入りタイプです。

ほっぺに当てた両手がかわいい仕草ですねheart04

(NO.5)

※No.5の商品は売り切れました。ありがとうございました。

6

こちらも、高さ10cmの5体入りタイプです。

やさしいパステルカラーが素敵ですclover

(No.6)

※No.6の商品は売り切れました。ありがとうございました。

7

こちらも高さ10cmの5体入りタイプです。

ふたごの赤ちゃんを抱っこしているかわいい女の子ですtulip

(NO.7)

※No.7の商品は売り切れました。ありがとうございました。

8

こちらも高さ10cmの5体入りタイプです。

ピンクと水色は女の子が大好きな組み合わせですよねnote

(NO.8)

※No.8の商品は売り切れました。ありがとうございました。

9

こちらも、高さ10cmの5体入りタイプです。

左腕に抱えられたマトリョーシカがかわいいですねclover

(NO.9)

※No.9の商品は売り切れました。ありがとうございました。

10

同じく高さ10cm、5体入りタイプです。

真っ白なプラトークに赤いお花がとても綺麗ですcute

(NO.10)

※No.10の商品は売り切れました。ありがとうございました。

11

続いて、高さ12cmのお人形5体入りタイプです。

向かいあった女の子と男の子がお話ししているようですねwink

(NO.11)

※No.11の商品は売り切れました。ありがとうございました。

12

こちらも高さ12cm、5体入りタイプです。

マトリョーシカが入ったかごを持っていますよhappy01

(No.12)

※No.12の商品は売り切れました。ありがとうございました。

13

こちらも高さ12cm、5体入りタイプです。

寄り添う男の子と女の子が胸キュンですheart01

(NO.13)

※No.13の商品は売り切れました。ありがとうございました。

14

続いて、高さ12cm、お人形7体入りタイプです。

中央に描かれた仲良し姉弟がかわいいですねhappy01

(NO.14)

※No.14の商品は売り切れました。ありがとうございました。

15

こちらも高さ12cm、7体入りタイプです。

プラトークの模様が前にも描かれていて、とても美しいですねcute

(NO.15)

※No.15の商品は売り切れました。ありがとうございました。

16

同じく高さ12cm、7体入りタイプです。

おそろいの衣装を着た、女の子が描かれていますvirgo

(NO.16)

※No.16の商品は売り切れました。ありがとうございました。

17

こちらは、高さ12cm、お人形5体入りタイプです。

この1点だけ、全体の形が違いますsign01

ちょっぴりスレンダーな形のレアな1品ですshine

(NO.17)

※No.17の商品は売り切れました。ありがとうございました。

18

お次は、かわいい卵型のひよこ入りタイプですchick

高さ8cm、ひよこ&卵3個入りです。

(No.18)

※No.18の商品は売り切れました。ありがとうございました。

19

こちらも高さ8cm、3個入りタイプです。

マトリョーシカも両手にひよこを抱えていますchickchick

(NO.19)

※No.19の商品は売り切れました。ありがとうございました。

20

こちらは、高さ10cm、ひよこ&卵5個入りタイプです。

かごの中のひよこが、てんとう虫を見ているところがかわいいですchick

(NO.20)

※No.20の商品は売り切れました。ありがとうございました。

21

こちらも高さ10cm、5個入りタイプです。

かごには鶏さんもいますよtulip

(NO.21)

※No.21の商品は売り切れました。ありがとうございました。

22

続いて、卵型、高さ12cm、お人形7体入りタイプです。

三角の顔と、ちょっぴりすました表情が特徴ですhappy01

(NO.22)

※No.22の商品は売り切れました。ありがとうございました。

23

こちらは、卵型、高さ12cm、5体入りタイプです。

かごの中で向き合った女の子と男の子がかわいいですねlovely

(NO.23)

※No.23の商品は売り切れました。ありがとうございました。

24

こちらも、卵型、高さ12cm、5体入りタイプです。

プラトークのすそが波型になっているオシャレなデザインですribbon

(NO.24)

※No.24の商品は売り切れました。ありがとうございました。

25

そして、一番大きいシリーズ!

卵型、高さ15cmですsign03中に、お人形が3体入っていて、

さらにその中にひよこ&卵が3個入っているデラックスタイプです!

(NO.25)

※No.25の商品は売り切れました。ありがとうございました。

26

いよいよ最後のご紹介ですsign03

こちらも同じく卵型、15cm、

人形3体の中に、ひよこ&卵3個入りタイプです。

細部まで描かれた美しい模様にうっとりしてしまいますよshine

(NO.26)

※No.26の商品は売り切れました。ありがとうございました。

以上で紹介を終わりましたっsign03

これだけの数のマトリョーシカを紹介できて、光栄ですsign03

もう「木の香」冥利につきますね~

ぜひ見に来てください。お待ちしています!

★「木の香」に御来店できないお客様も、お電話をいただければ、

お取り置きして代引きにて発送いたしますので、お気軽にお問い合わせください!

オンラインショップでも、来週以降にオリガ・イリーナ姉妹のマトリョーシカを数点アップする予定ですので、合わせてご覧くださいhappy01よろしくお願いします。

(店主YUZO&高梨)

5月 23, 2009 マトリョーシカ | | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

コブロフさんのマトリョーシカ追加入荷!

前回入荷し、大人気のセルゲイ・コブロフさんのマトリョーシカを

急遽追加で入荷しました!!

高さ約15cmの5個型を3点ですwink 早速ご紹介しますね!

Photo

1点目は黄色のプラトークをかぶった女の子です。

大きなリボンのテディベアがとってもかわいいですよねheart04

2個目の女の子は、大きなきのこを持っています!

きのこ狩りに行ってきたのかな??

(No.1)

Photo_2

2点目は、水色のプラトークをかぶった女の子です。

子猫や、ひよこ、てんとう虫などを抱っこしていますcat

ご自慢のペットを見せてくれているようですねnote

(No.2)

Photo_3

3点目は、赤いプラトークをかぶった女の子です。

大きなひまわりを持った元気な女の子ですsun

これからの季節にぴったりなマトリョーシカです!

(No.3)

是非、店頭でご覧ください♪

遠方で店頭に来られないという方にも、発送を承ります。

気になるマトリョーシカがありましたら、お気軽にお店までお電話ください!

お待ちしております。

(高梨)

5月 22, 2009 マトリョーシカ | | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

カバリョアさんのマトリョーシカ

作家物マトリョーはコブロフさんだけではありません。

今日はカバリョアさん作マトリョーシカをご紹介します。

5

Photo_2  カバリョア・マトリョーの特徴は鼻筋の通った美人な女の子と、うっすらと木目を感じる落ち着いた色彩にあります。

私が注目したのはニスの仕上がり。

お土産品のこてこてに塗られたニスのつやとはちがい、

上品な光沢を放っています。

持っている植物も落ち着いていて大人の雰囲気です。

色鮮やかなかわいらしいマトリョーとは一線を画する子ではないでしょうか。

※こちらの商品は売り切れました。ありがとうございました。

(見た目は大人!、頭脳は子ども! 須田)

5月 19, 2009 マトリョーシカ | | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

そうきたか!ノリンスク

店舗拡大で努努努っと押し寄せているノリンスクマトリョーから、かわいい3人をご紹介します。

Photo_10 バラライカを持った男の子と民族衣装をまとった女の子。

あたかもバラライカの伴奏で女の子が唄って踊りそうな雰囲気ですね。

こちらは2体1セットです。

ペアで飾ってあげても、一体一体別に飾ってあげてもかわいいですね。 

      

Photo_12   こちらは水兵さん。

ご覧ください。このひきしまった逆三角形の体系!

さすが水兵!可愛い顔してなかなかの肉体派です。

たぶん任務中になにかあったんでしょうね。

首にギプスがはめられています。

こういったところはやっぱりノリンスクですね。ただかわいいだけではおさまりません。

しかも、この子たちマトリョーとおもいきや・・・

普通のお人形なんです。

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

   そうきたかぁぁぁぁ!!

  ノリンスクゥゥゥゥゥ!!!!

(でも、かわいいからゆるしてくださいねsign01 須田)

5月 18, 2009 マトリョーシカ, 製品情報 | | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

ガッツなくまのブックスタンド

木の香にかわいいブックスタンドが入りました。

この通り、かわいいかわいいくまさんが付いています。

ちょっとお話を伺ってみました。

Photo_5

「押忍!!自分はクマっす!!」

くまさんお一人で本を支えていらっしゃるのですか?

Photo_6 「勿論っす。見てください。この大腿四頭筋!!」

なるほど。この大きく膨れた太もものおかげで本を支えられるわけですね。

  

Photo_8   「そうっす。見てください。本を置いてもしっかりと支えているでしょ?」

へぇ~、首もまわるんですね。

「首もまわるっす。借金してないっすから。」

ブックスタンドが斜めになっていますから本が倒れませんね。

「お、押忍・・・」

机に置けばちょっと本やノートを片付けるのに便利ですね。

「あの、自分が本を支えてるのを見てほしいっすけど・・・」

(押忍!!オラ須田!!)

5月 17, 2009 製品情報 | | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

テープカッターに新キャラ登場!!

あのかわいいどうぶつのテープカッターに新たな仲間がきました~notes

新メンバーのひよこちゃんで~すsign03

どうぞ~chick

Photo

ピーピピー!!(ちがうよ!!)

ピピピー、ピーピー!!(ぼくは小鳥だよ!!)

Photo_3  ピピー、ピピピー、ピピピピピー。(ぼくもテープカッターだよ)

ピピピピー、ピピー、ピピピー。(ぼくは尾羽でテープを切るんだ。)

ピピピ、ピピピピピー?(ぼくの尾羽って強いでしょ?)

ピピピ、ピピー、ピピピピピー。(しかもぼく、双子なんだよ) Photo_4  

ピピピ(ほらね!)

ピピピ~、ピピピピ~(ってそんなわけないよね!)

ピピピピピ(ははははは!)

  

ひよこちゃん、ありがと~scissors  

は~い。テープカッターのひよこちゃんでした~chickdashdash

ピピピ、ピピピピ、ピピピピピ~!!annoy(だからひよこじゃないってぇ!!annoy

(え、ひよこじゃないのぉ~!? 須田)

5月 16, 2009 製品情報 | | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

コブロフさんのマトリョーシカ入荷!!

お待たせしましたsign03

先日、ご紹介したコブロフさんのマトリョーシカが明日の午後に入荷します。

この前、写真で紹介したうちの一部ですが、

どれもコブロフさんらしいタッチの可愛いマトちゃんばかりですlovely

1_2

まずは、ぬいぐるみと林檎を持った女の子です。

仕上げはマットタイプのニス、大きさは16cmぐらいですhappy01

つぶらな瞳に、さらさらの金髪に、「萌ぇ~」と思わず声が出てしまう逸品ですheart04(NO.1)

2

こちらは自慢の家鴨と子猫を抱えた女の子です。

仕上げはマットタイプのニス、大きさは16cmぐらいですhappy01

一番大きい子に寄り添う家鴨がアフラックのようで可愛いですねheart04(NO.2)

No.2の作品は売り切れました。どうもありがとうございました。

3

こちらはぬいぐるみを抱えた女の子です。

仕上げはマットタイプのニス、大きさは16cmぐらいですhappy01

赤いプラトークが可愛いですねheart04(NO.3)

No.3の作品は売り切れました。どうもありがとうございました。

4

次は3個型の紹介です。

同じくマットタイプのニスに、11cm程度の大きさになりますapple

二番目の小首を曲げた姿がキュートですね(NO.4)

5

次も3個型です

同じくマットタイプのニスに、11cm程度の大きさになりますapple

この大きなヒヨコはいったい何の鳥と考えてしまうのがいいですね(笑)(NO.5)

6

またまた3個型です

同じくマットタイプのニスに、11cm程度の大きさになりますcat

一番小さな子は、お姉ちゃんと同じプラークをしているだけで嬉しいんですねsign01(NO.6)

7

まだまだあるよ、3個型です

同じくマットタイプのニスに、11cm程度の大きさになりますchick

NO.5のヒヨコよりも、小さいからこちらは家鴨の子ですね。たぶん(NO.7)

8

これでもかっsign033個型です

同じくマットタイプのニスに、11cm程度の大きさになりますchick

この色合いの服は、コブロフ作品では珍しいかも。さわやかな感じですねsun(NO.8)

No.8の作品は売り切れました。どうもありがとうございました。

9

これが最後の紹介down3個型

同じくマットタイプのニスに、11cm程度の大きさになりますhappy01

二番目の女の子が持っている大きいきのこがたまりませんsun(NO.9)

No.9の作品は売り切れました。どうもありがとうございました。

しかし、これだけではありません

これからも続々、人気作家のマトリョーシカが登場しますhappy01

お楽しみにsign03

(店主YUZO)

5月 11, 2009 マトリョーシカ | | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

1日教室のおしらせ ~マトリョー編~

今月の木の香はマトリョー三昧です。(だいたいいつもそうですが)

恒例の1日教室もマトリョーシカ。

そう、やってまいりました

「ウッドバーニングでつくるマトリョーシカ」教室のご案内です。

Photo_2 

そう、あの白木のマトリョーシカにウッドバーニングで絵付けをしていく”あの”教室です。

それも今回は2時間拡大!!

4時間教室です。

4時間あれば、じっくり作業できます。

途中で休憩できます。(逆に休憩しないと大変ですsweat01

マトリョー話にも華が咲きます!!

初めての方でもスタッフがいちからご指導いたしますのでお気軽にご参加いただけます。

**********************

○日程 : 5月30日(土) 午後1時半~午後6時半

○受講料 : 税込2,625円

○定員  : 12名

○お持ちいただく物:参考にしたい図案、写真などがありましたらご持参ください。

**********************

バーニングペンなどの道具はこちらでご用意しますので、あとお持ちいただく物はマトリョー作りの情熱だけです。

この4時間をマトリョーでいっぱいにしてみてはいかがでしょうか。

(マトリョー作り・情熱編 須田)

5月 9, 2009 マトリョーシカ, 教室情報 | | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

マトの水中花

さて、店舗拡大により、Do、Do、Do!と、マトリョーが入り、

更に、作家ものマトリョーまで入ってこようという今日この頃、

ドサクサに紛れてこんなマトリョーがはいってました。

Photo_14

この、なんとも気の抜けたかんじ。

毎日かわいくて質のいいマトリョーを見ていると

逆にこういったマトリョーは目にも鮮やかにかんじてしまいます。

Photo_15

  

このような線のズレやニスたまりも愛おしく感じられるから不思議なものです。 

Photo_16   

  

中でも注目なのが3個目の子。

七五三で生まれて初めて紋付袴を着させられた子供のような、緊張している表情がなんともいえません。

コブロフさんや、オリガ・イリーナ姉妹のマトリョーとはおよそ同じ土俵には立てませんが、 

♪♪こ・れ・も、マト! あれもマト

         たぶんマト・ ・ ・ ・

  きっとマト!!♪♪

ある意味マニア必見の逸品です。

(須田の水中花 須田坂慶子)

5月 6, 2009 マトリョーシカ | | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

春です!作家マトが到来しました(コブロフ編)

Photo_9 

いよいよ春到来sign03

ということで、作家さんのマトリョーシカが次々と「木の香」に入ってきました。

まずは人気のコブロフさんの作品です。

Photo_10

人気の3個型、5個型。それと新しいタイプと、かなり数を仕入れました。

コブロフさんも、こんなにまとめて買うのは驚いた様子で、

「こんなに買って、大丈夫かsign02

と心配していました(笑)

しかし、ここで躊躇したら、コブロフさんのマトを首を長くして待っているお客様に、

いやいや日本一のマト屋さんを目指す「木の香」の名が廃りますsign03

なので、にっこり笑顔で、「ナルマイナ(=問題ないの意)」と応えましたcoldsweats01

Photo_11

これだけコブロフ作品が並ぶと、爽快ですよね~

しかもバラライカを弾いているのが男の子だなのがレアですgood

サンタクロース以外で男の子を制作するのを初めて見ました(驚sign03)

Photo_12

Photo_13

こちらは、先回入荷してすぐに売切れてしまった

ニスの塗っていないタイプです

4個に1個しか満足いくものが出来ないと言っていた作品ですcoldsweats01

こちらは2体が入荷です~♪

最初の子に注目sign03

半袖のマトリョーシカが、かなり珍しい逸品ですsign01

こちらも初めて見ました(驚sign03)

これらのマトリョーシカは、5月半ばに現在の拡大した店舗に、

さらに7月に企画しているロシア雑貨展に展示する予定です

またネット通販にもアップする予定です(ただ仕事がスロウなので、だいぶ先ですがcrying)

・・・ちなみに、今回はコブロフさん以外にも注目の作家が、たくさん入荷していますhappy01

順を追って紹介していきますので、お楽しみに♪

しかも、ここだけの話ですが、5月後半から不景気をぶっ飛ばせとばかりに、

再度ロシアに買付けに行きますsign03

(最近、レアなマトを見つけるのが快感になってきたYUZOでした)

5月 5, 2009 マトリョーシカ | | コメント (0)

だってノリンスクですもの!

店舗拡大をチャンスとばかりにノリンスクのマトリョーシカがどどどっと押し寄せています。

今回も個性的なメンツが揃っていますよ!!

今日はその”一部”をご紹介していきます。

Photo ノリンスクのマトリョーといえば、マトリョーシカ・・・

に見せかけた物入れです。

Photo_2   

  

  こちらのもの入れは男の子と女の子のペアです。

女の子のほうは入れ物部分が小さいとお思いでしょうが、

じつは、ボトルケースなんです。

Photo_3  

こちらもしかり。

Photo_4

 

 

  

  

  なんでも、ロシアではウォッカのボトルを中に入れておくのだとか。

ポケットにバーボンを潜ませておいているカウボーイのようなかんじなんでしょうか。 

Photo_6  こちらはボトルをしまうどころか逆に呑まれてしまいそうなチョイ不良オヤジ三人衆!(セットではありませんが・・・)

Photo_7  

  

  紳士、警官、医者と個性的な面々が揃っています。

ウォッカボトルを入れておくのが心配でしたら普通に物入れにするのが良いでしょう。

・・・と、ご紹介してまいりましたが、これらみんな

マトリョーシカじゃないじゃないか!!

と、お思いでしょう?

いいんですよ!!

だってノリンスクですもの!!

(だって須田ですもの!!)

5月 5, 2009 マトリョーシカ, 製品情報 | | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

店舗拡大!!木のおもちゃ展

木の香がドゥエラッックス(デラックス)!!

に、なりました。

Photo_2

Photo     

趣味の街正面のスペースが加わりさらに店舗が拡大しました。

今までネコの額の中で商品がひしめき合っていただけにこのスペースは感動と同時にいささか落ち着かない気がするのは私の貧乏性ゆえでしょうか。。。

    

   

Photo_6  

店内にはズラッと並んだマトリョーシカ

  

  

Photo_8  

 マトリョーシカ

  

  

Photo_9    

    

   マトリョ~シカ!!

   

Photo_10   

  

 と、煙出し人形!!

  

  

Photo_11   

  

その他にも沢山の木のおもちゃが皆様のご来店をお待ちしております。

  

ゴールデンウィークも後半になりました。

遠出をするより、近場の木の香で木の玩具を堪能するのはいかがでしょうか。

渋滞しませんし、癒されることうけあいです。

(GWに前半後半あるなんて知らなかった須田)

5月 2, 2009 イベント情報 | | コメント (2)