« あけましておめでとうございます | トップページ | 「お正月の手作り体験会」レポート »

2009年1月 3日 (土)

冬市にれっつらご~!!

2009年あけまして3日経ちました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・?

そごうでは2日から「冬市」がはじまりました。

Photo

以前もご紹介しましたが木の香の「冬市」はマトリョーシカ市です。

お蔭様で初日から好調で、もう既に写真に出ている子の中何個かお嫁に行ってしまった。(写真は開店直前のものです)

とはいえ、まだまだおもしろい子が沢山いますので、今回その一部をご紹介したいと思います。

Photo_2

まずはこの子。牛です!!

2009年を迎えるにふさわしい子です。片手にさげているヤカン?はきっと自分からとれた牛乳でしょう。

こちらの商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

ちなみに最初の写真にあった茶色の牛は(私は勝手にコーヒー牛乳といっていた)は、残念ながら今さっき売れてしまいました。お買い上げくださいましたお客様はお目が高い!!

Photo_3

こちらは「犬」です。でもただの犬ではありません。

表情がかっこいい!!

しかも犬が犬を飼っています。いってみれば、ミッ○ーとプ○ートのような関係です。

(こちらの商品は売り切れました。誠にありがとうございます。)

Photo_5 しかも、この子は小さいタイプもあります。

二頭身になっても渋さは相変わらずです。

これは大きいタイプとセットで飾っていただくことをお薦めします。

迫力ありますよ~!!

Photo_7 こちらはネズミのマトリョーシカです。

しかも貯金箱を持っています。

え、ネズミは去年の干支じゃないかって!?

なにをおっしゃる。干支なんて関係ありませんよ。

だってロシアだもの!!

3_4 ネズミの次は「ネコ」です。

持っているのはロシアの弦楽器「バラライカ」です。

こうしてみるとかし○し娘に見えてくるのは私だけでしょうか。。。

他のマトリョーと比べておちついた(むしろ地味な)色合いもあまりないです。ある意味珍しい一品です。

以上、ご紹介したマトリョーたちは私の独断と偏見で選んだ子たちですのでひとくせもふたくせもある子たちばかりですが、かわいい子たちも沢山います。

そごう冬市もとい「木の香マトリョー市」は12日までです。

早くしないといい子がどんどんいなくなりますよ!!

しかも、明日は滝の広場で体験会も行います!!

明日も木の香にれっつらご~!!

(れっつら須田) 

1月 3, 2009 B1イベント報告マトリョーシカ |

コメント

コメントを書く