« ノリンスクのマトリョーシ・・・カ?? | トップページ | 手作り消しゴムはんこ »

2009年1月20日 (火)

私のちょっとイイんじゃな~い!マトリョーシカ

ここのところマトリョーばかり紹介しているので、このままだと木の香のロシア広報大使になるのではないかと意味のない心配をしている私が本日ご紹介いますのは、やはり、ルォッシアン(巻き舌で)マトリョーシカです。

今回も私の独断と偏見で選んだちょっとイイじゃな~い!!とおもうマトリョーをご紹介していきます。(こちらはセール品ではございません)

Photo_6

Photo_7 一つ目はロマ(ジプシー)のマトリョーです。

その、衣装、表情にエキゾチックな風を感じます。

手にしている楽器からはロマの音楽が聞こえてくるようです。

トランプとハンカチを持っている1個目と5個目の子は、これからテーブルマジックでもしそうな雰囲気ですね。

Photo_8

Photo_14 こちらはおとぎ話「くるみ割り人形」のマトリョー。

注目したいのはなんといっても3個目のねずみ魔王です。

ねずみの顔が沢山ついていかにも悪の親玉っぽい!!

でも、よくよく顔を見てみるとな~んだか憎めない。

だからってこんなに頭つけなくても・・・

Photo_12

Photo_13 最後は1月13日の記事でもご紹介しました音楽家のマトリョー、小バージョンです。

音楽家とはいっても、音楽を奏でているのは最初の2人だけ。

4個目からは何も持っていないどころか手すらありません。

これでいいのか!? (イイんじゃな~い)

以上、3点ご紹介いたしました。

 おもわずオイっ!!てつっこみたくなる子たちですが、彼らの顔を眺めているとそんなおもいも雲散霧消することでしょう。

見に来るだけでも損はないはず。

一度お店においでませ。

こちらの商品はすべて販売終了いたしました。ありがとうございました。

(イイわよ~ 須田)

1月 20, 2009 マトリョーシカ |

コメント

コメントを書く