« 2009年カレンダー | トップページ | オリジナルグッズをつくっちゃおう♪ »

2008年10月14日 (火)

生活に木製品を…

マトリョーシカやぽれぽれなど、かわいい木工製品だけでなく、まさに「工芸品」というようなシックなものも扱っているのは木の香の特徴のひとつではないでしょうか。

今回ご紹介しますは、まさに「木工製品」というべき品です。

旭川の木工職人さんの手作り木製品のご紹介です。

Photo_14

まずは、印鑑ケースです。(これはケースといえるのか?という疑問はとりあえずおいといてください。)

Photo_16 ケースはウォールナット材、朱肉の蓋はナラ材で出来ています。

そのシンプルなデザインはインテリアの邪魔をしませんので、置く場所を選びません。

ちょっとしたところに置いてあげたらとても便利ですね。例えば急に宅配便が来た時とか。。。

Photo_2

お次はカードケースです。

Photo_6 

ビジネスの成功は、まず見た目から。

ビジネスのお供に、木の名刺入れなんてスタイリッシュですね。

Photo_7

こちらの他に、横長のデザインのものもあります。

ナラ材とウォールナット材のコントラストがモダンです。

Photo_9

そのほかにも生活をよりスタイリッシュにしてくれるアイテムを取り揃えてございます。

Photo_13 Photo_11 

また、木の香の人気商品のひとつ、壁掛け花瓶も旭川出身。

和室にも洋室にも合うデザインが人気の理由です。

お花もいいですが、キャンドルを入れてあげても素敵ですよ。

プラスチック製品が氾濫している昨今、温かみのある木工製品は生活にちょっとしたやすらぎをもたらしてくれるのではないでしょうか。

(木が可愛けりゃ枝まで可愛い 須田)

10月 14, 2008 製品情報 |

コメント

コメントを書く