« 11月の1日教室のお知らせ | トップページ | 10月26日レターラック教室のご報告 »

2008年10月29日 (水)

オリガ・イリーナ・マトリョーシカ待望の入荷です!!

たいへんお待たせしました!!

4月に初お目見え以来、多くの問い合わせをいただいたオリガ・イリーナ姉妹のマトリョーシカが入荷しました。今回は、ぜんぶで17個です。クリスマスが近いので、サンタクロース、雪だるま、ツリーのマトリョーシカもあります

それぞれ微妙に帽子の色や頭巾の色がちがうので、17個すべてお見せします!!

ちなみに、オリガ・イリーナ姉妹マトリョーシカと言われていますが、本人に聞いたところによると、ルドミナさんという作家もいて、3人で制作しているそうです。

裏のサインを見ると、ルドミナさんのサインもありました(クリスマス関連のものに多いです)

では順番に紹介していきますね~

Photo_2 

こちらは前回人気があった卵型のマトリョーシカに卵が入っているものです(no.1)

no.1の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_3

こちらは卵型の五人の子どもたち。上の作品よりは小さいです(no.2)

no.2の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_4

こちらはマトリョーシカタイプ。やはり五人の子どもたちがお母さんの真似をしたりして、遊んでいます(no.3)

no.3の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_5

同じくマトリョーシカタイプです。緑を基調にした上品なマトです(no.4)

no.4の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_6

同じく緑を基調にした作品ですが、大きさは一回り小さくなっています。なので子どもたちも、みんな小さくできています(no.5)

no.5の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_7

こちらは、さらに小さい3個タイプ。小さくても丁寧につくられているのが、オリガマトのすごいところです(no.6)

no.6の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_19

同じく3個型です。こちらは緑が基調になります(no.7)

no.7の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_8

こちらからがクリスマスのマトリョーシカです。雪だるまとペンギンが3個づつ入って可愛いです(no.8)

no.8の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_9

先ほどのサンタさんと同じように見えますが、サンタクロースの柄と雪だるまの帽子がちがいます。この辺りのちがいが作家物ならではのこだわりですね(no.9)

no.9の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_10

こちらは先ほどのサンタよりも、一回り小さいタイプです。でも7個入っています。(no.10)

no.10の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_11

つづいては雪だるまタイプ。よく見ると、中にいるペンギンと雪だるまが笑っています。にくい演出ですね(no.11)

no.11の商品は売り切れました。誠にありがとうございます

Photo_12

こちらのペンギンは笑っていませんが、また雪だるまの顔の向きも、眼のかたちも、帽子の色もちがいます。どちらが良いのか悩んでしまいますね(no.12)

no.12の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_13

つづいてはツリーのタイプです。これさえあれば、クリスマスに飾るものは他にはいりませんね。並べるとめちゃめちゃ可愛いですよ(no.13)

no.13の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_14

こちらもツリーですが、雪だるまの帽子の色が微妙にちがいます。(no.14)

no.14の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_15

同じくツリーの小さいタイプ。3個入りですが、クリスマスの雰囲気は十分にありますよ(no.15)

no.15の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_17 

こちらは雪だるまの帽子の色違い。同じマトが全くいないのが無いのがすごいところ!(no.16)

no.16の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

Photo_18

こちらは帽子の色は同じなのに、マフラーの色が・・・。自分のラッキーカラーに合わせてマトを選んでみるのもいいかも?(no.17)

no.17の商品は売り切れました。誠にありがとうございます。

以上で、今回入荷したマトリョーシカの紹介は終わりです。

クリスマス関連の展示につきましては、11月4日より、そごう千葉店のクリスマスが始まりますので、それまでは並びません。もし気になるマトちゃんがありましたら、スタッフにお声をかけてください

そっとお見せします

(加藤)

10月 29, 2008 マトリョーシカ |

コメント

riyuzawa様

はじめまして
コメントありがとうございます
オリガ・イリーナ姉妹のマトリョーシカを気に入っていただき、とても嬉しいです

今回も、予想以上に反応が早くてこちらも驚いています
またお客様から通信販売しないのですか?という声をききます
今、12月の半ばぐらいまでに通信販売ができるように、ホームページを作成しています
そのときにオリガ・イリーナ姉妹のマトリョーシカを数点アップしようと考えています
ほんの数点しか残っていないのですが・・・

次回の仕入れにとなると春先になると思います
そのときは出来る限り、仕入れてくる予定です
楽しみにしていてくださいね

投稿: かとう | 2008/11/25 10:07:34

はじめまして。

マトリョーシカ大好きです。
最近、ブームになっていて、あちこちでマトリョーシカグッズなどを見かけますが
オリガ、イリーナ姉妹のマトリョーシカがずっと欲しくて、探し続けています。
前回の4月の時も、一足、遅くて・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

今回の紹介されているもので、購入させていただけるものがありますか?

どれも、可愛くて、やっぱり、姉妹のマトリョーシカは、素敵だなぁ・・・と、思います。

投稿: riyzawa | 2008/11/25 2:23:44

ichigo様

無事に商品が届いみたいで安心しました。
とても喜んでもらもらえて、こちらも嬉しいです。ロシアまで買い付けに行った甲斐がありました。
オリガ・イリーナ姉妹がつくるマトちゃんは、絵本から出てきた感じで、すごく和みますよね。細部まで丁寧に愛情込めて、作られていますし。
人柄が作品に出ている!という感じです。
これから順番に、買い付けたマトちゃんを紹介していきますので、楽しみにしていてください。
(仕事のペースが遅いので、一挙に紹介できなくて、すいません)
気になるマトちゃんがいましたら、気兼ねなくご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 加藤 | 2008/11/06 13:18:47

ichigo様

無事に商品が届いみたいで安心しました。
とても喜んでもらもらえて、こちらも嬉しいです。ロシアまで買い付けに行った甲斐がありました。
オリガ・イリーナ姉妹がつくるマトちゃんは、絵本から出てきた感じで、すごく和みますよね。細部まで丁寧に愛情込めて、作られていますし。
人柄が作品に出ている!という感じです。
これから順番に、買い付けたマトちゃんを紹介していきますので、楽しみにしていてください。
(仕事のペースが遅いので、一挙に紹介できなくて、すいません)
気になるマトちゃんがいましたら、気兼ねなくご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 加藤 | 2008/11/06 13:17:49

今日無事にサンタマトちゃんが家にやって来ました! ご丁寧にお手紙を頂き有難うございました。 ご心配いただいた件は大丈夫です。娘は当然一つだけ来ると思っていたので箱を開けてびっくりしていました。大喜びでしたよ!当分二つのマトちゃんを二人で眺めていました。飽きないですよねー。楽しいです。

投稿: ichigo | 2008/11/05 21:18:28

コメントを書く