« 新着マトリョーシカ紹介4 | トップページ | 新着マトリョーシカ紹介5 »

2008年5月16日 (金)

ホビーショウ・レポート

5月7日から3日間、日本ホビーショーが開催されました。

木の香は今年で2回目の出展になりますが、おかげさまでたくさんのお客様が詰め掛けてくださいました。中には遠くからおこしの方や、去年体験できなかったので、1年間心待ちにしていたという方も!!ありがとうございます

Photo_2 

そんな体験コーナーは、みなさん真剣そのもの!おもいおもいの作品をつくられていました。

また、木の香とはべつに日本ウッドバーニング協会からも出展されていました。そちらでは第8回ウッドバーニングコンテストの作品が展示されていました。

Photo

Photo_3 今年も木の香でもおなじみの八木先生のお教室の生徒さんが出展され、見事、奨励賞を受賞されました!!(ちなみに須田と加藤も出展したのですが受賞なりませんでした・・・)

コンテストも年々出品数も増え、作品もクオリティーもどんどん高くなっていっています。また、作品や体験をご覧になっているお客様方から「これ、木を焼いているんでしょ?」という会話を何回も耳にしました。ウッドバーニングアートもだんだんと浸透しているのだな~と感じましたと、同時に、これからも木の香を通じてウッドバーニングの楽しさを伝えられるようがんばっていこうと身の引き締まるおもいでした

最後になりますが、日本ホビーショウ木の香ブースまたは日本ウッドバーニング協会に足をお運び頂き誠にありがとうございました。これからもご愛顧のほど宜しく申し上げます。

(最後、強引に締めくくりました。須田)

5月 16, 2008 スタッフの声 |

コメント

コメントを書く