« 木のねずみちゃん | トップページ | 今年も本当にありがとうございました。 »

2007年12月27日 (木)

マトリョーシカ教室のご報告2

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

木の香では、昨日クリスマスからお正月モードに商品の入れ替えを行いました。

お待たせいたしました!マトリョーシカ教室のご報告第2弾です。

本日はサンタマトリョーシカ特集です。

クリスマスにはお部屋に飾っていただけたでしょうか?きっと素敵なクリスマスを演出してくれたことでしょう!

1

↑こちらの作品は、サンタさんのおひげに注目!とっても丁寧にひげが描き込まれています。このような淡い色で焦がすのはとっても難しいのに、均等に描けているなんてすごいですよね!ハートやもみの木の模様もかわいいですね。

2

↑こちらの作品もサンタさんのおひげに淡いぼかしが入って、ふわふわした感じが表現されています。スノーマンの洋服の模様とマフラーに描かれたウサギのシルエットがおしゃれですね。

3_3

↑こちらの作品は、小学生の女の子が作ってくれました!初めてなのに、とっても細かく模様が描かれています。

32

↑後ろ姿も見てください!!柊の葉やお花、ツリーなどかわいい模様が丁寧に描かれています!模様の配置もとっても上手ですね。

4_2

↑こちらの作品はスノーマンのかわいいほっぺがとっても印象的です。サンタさんのおひげはペンを上手に動かして、もじゃもじゃの線が描きこまれています!!

42

↑この作品も後ろ姿がとっても素敵なんです!merry christmasなど、文字を入れてもおしゃれなんですね。ゆきだるまの絵もとってもかわいいです。

5

↑本日最後に紹介するのは、これまたスノーマンの表情がとってもかわいい作品です。目など顔のパーツを焼き直しているから、こんなにオリジナリティが出るんですね!雪の結晶やサンタさんのおひげもきれいに描けていますよね!

皆さん、本当に上手でびっくりしました!他の作品も後日ご紹介します★お楽しみに!

(スタッフ高梨)

12月 27, 2007 マトリョーシカ |

コメント

コメントを書く