« くるみ割り人形の珍品 | トップページ | クリスマス直前!!そして2008年へ・・★ »

2007年12月11日 (火)

マトリョーシカ教室のご報告

9日(日)にそごう教室で開催した「ウッドバーニングでつくるマトリョーシカ教室」のご報告です!

今回は定員を超える12名の方に参加いただきました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

Cimg2314_5

あらかじめ顔や洋服が焼き入れてある白木のマトリョーシカに付け足したい模様などを下書きして、電熱ペンで焦がしていきます・・。皆さん真剣に作業されていて、初めての方もとってもきれいな線が描けていました!それぞれとってもかわいいマトリョーシカに大変身していましたよ。

今回は参加者の方の作品をご紹介しちゃいます♪

Cimg2317_2

こちらは今回の教室から新登場したクリスマスバージョンの素材を使っていただきました♪3番目のスノーマンがぺろっと舌を出していてかわいい!きのこ模様もかわいいですよね!

Cimg2318

こちらの作品を作っていただいた方は何回もウッドバーニングの教室に来ていただいているので、とっても線がきれいです! 模様の配置もとってもかわいいですよね。よーく見ると、プラトーク(頭巾)のふちに全部レースを描いているんです!とっても細かい!!

Cimg2320

こちらも教室に何回もきてくださっている小学生の女の子の作品です。みんなのほっぺが赤くなっているところがかわいいですよね!

Cimg2319

実は、後ろはもっとかわいいんです!merry christmasの文字や天使の羽根、トナカイまで描かれています!よく見ると、サンタの右肩にかわいいゆきだるまもいますよ♪

Cimg2321

こちらの作品はとにかく細かくたくさん模様が描かれている大作です!!1番目の女の子がりんごの入ったかごを持っているように上手にアレンジしてくださいました。最後に色鉛筆でほっぺやハートなどに色をつけています。ほんのりしたピンク色でかわいく仕上がっていますよね。

まだまだかわいい作品がたくさんありますが、今日はここまで!続きはまたご報告いたします。お楽しみに!!

(スタッフ高梨)

12月 11, 2007 B1イベント報告 |

コメント

コメントを書く