« ワンちゃんのキーホルダー | トップページ | ひよこストラップ 再入荷! »

2007年9月17日 (月)

写真立て教室のお礼

9月16日に企画した「写真立て教室」は、宣伝不足にもかかわらず、二人の方に参加していただきました。

ありがとうございました。

ハート型の写真立てに、オーナメントやビーズを貼り付けて、ウッドバーニングで絵を描いてオリジナルの写真立てをつくろうという教室でした。オーナメント、ビーズの配置は、意外に難しく、色々と苦労しましたが、とても可愛い作品に仕上がったと思います。

Dscn0200

このハートを抱えたテディベアの作品は、小学四年生の女の子で、友だちの誕生日プレゼントとしてつくりました。本人も友だちも、ブルー系の色が好きということで、ボタン、ビーズはブルー系のもの。

テディベアは、毛のふわふわした感じを出すために、ローリングという技法をつかって、ウッドバーニングしました。

こんなに可愛い手作りのプレゼントをもらえる友だちは幸せですよね。

Dscn0202

こちらの作品は、今日は主婦業が休みということで来ていただいた奥様の作品です。作品例としてつくった作品を元に、アレンジして作品をつくりました。

最近はカリグラフィー(西洋文字の習字)を習い始めたそうで、ハートのオーナメントに文字を書きました。そのハートには、家族みんなの名前が書いてある、とても優しいお母さんで、始終微笑んでいたのが印象的でした。

この写真たてに、家族の写真が入ると思うと、こちらまで嬉しくなってしまいます。

2時間という短い時間でしたが、とても楽しい時を共有できて、本当にありがとうございました。また「木の香」に遊びに来てくださいね。

来月も一日教室を企画しています。作品例などができましたら、このブログで報告しますので、楽しみにしていてください!!

(スタッフ加藤)

9月 17, 2007 B1イベント報告 |

コメント

ホワイトタイガーをショッパホリックの店員さんに渡した後に新たな次回作として写真のトラとフィギアのトラを現在制作しています。昨日は、千葉パルコ5階のパーグラムマーケットの店が17日で閉店で最後の激励に3年B組御馴染みの金八先生を完成して渡しました。切ない一日ですが最後に絵を渡したので心残りは、有りませんでした

投稿: 紅祇 龍雅 | 2007/09/18 22:15:07

コメントを書く