« にわとりさんとぶたさんのミニマトリョーシカ | トップページ | 夏休みを応援します! »

2007年7月 2日 (月)

誰かに似てる・・?猫マトリョーシカ

どうぶつシリーズ第2弾!

今日は、昨日よりもインパクト大ですよ!!

Cimg1068_1

こちらの商品は完売いたしました。ありがとうございました!

仲良くデート中!?猫のカップル。すっごく頭でっかちです・・・

左の猫はどことなく、お笑い芸人”バナナマン”の日村さんに似ていませんか!?(笑)

「たれ目と顔の輪郭がそっくり!」とスタッフの間で噂のマトリョーシカです。

・・・さてさて、これがマトリョーシカだとすると、どこが開くのかな??

Cimg1069

ガーン!!日村の頭が・・・・!? (バナナマンさんごめんなさい。)

なんと頭の部分が開くのです!!中にはかわいい猫さんが2匹入っていますよ~。

とってもゆかいな猫さんに会いに来てくださいね!

ずらりと並んであなたのお越しをお待ちしております♪

(スタッフ高梨)

7月 2, 2007 製品情報マトリョーシカ |

コメント

紅祇龍雅様

コメントありがとうございました。
いつも、ウッドバーニングを楽しんでいただき、スタッフ一同喜んでおります。
作品の幅もどんどん広がっているようですね。
写真を転写するだけではなく、下書きからデッサンされるなんてすごいですね!ハーブ園の作品は、大作になりそうですね。がんばってください!

投稿: スタッフ高梨 | 2007/07/03 13:22:03

木の香のスタッフの皆さん何時も私は、作品を持ってそごうに行きますがあれから様々のテーマを考えて金八先生やその後にまだ完成途中ですがブルース リーも書き人物画では、1993年に出会えた理想の人です。93年と言えばそごうが設立した年です。その時代の感動の想い出や当時のテーマ曲のロマンシングサガ2のアレンジ版のエターナル ロマンスの曲のイメージや以前に高梨さんや須田さんにも見せた草原のイラストあれがウッドバーニングの最初の作品でもあります。当時の時代のシリーズとして私はテーマを1993年の歩みとして歴代の理想の人として人物画の第3弾を作りました。14年の沈黙を破って色々な人に公開しました。麻里さんという人です。最初は下書き(ラフスケッチ)で2枚書き池袋の東武のクードシャンスの店員さんとそごうのクードシャンスの人に渡しました。最近は、焼き絵で仕上げた作品は、その店で買う商品のテーマにあった絵を書いて渡しています。例えばクードシャンスの場合には上品でエレガントなワンピースやキャリアウーマンの人に贈るテーマとして理想の人の人物画やラッシュの店長さんには、シロサイの動物画を渡す予定です。テーマはインド象・アフリカ像・白犀の大きさ比較で主人公を犀にして、像よりもビッグな巨獣でモデルは北斗の拳に出てくる黒王号の馬で像なみの大きさをイメージして像を凌ぐ犀を書いています。テーマは覇王の誇りその他にも木の香さんと同じ階にある人形館の店で買ったリスの置物や千葉パルコにあるフランフランの白河馬と金色のインド犀の置物もあり写真や印刷物を見て書くよりも以前にデッサンで書いたモチーフを、見ながら原点に戻って書いています。私の考えでは、イラストや写真を見て書くよりモチーフやディーブイディーを見て決低的瞬間を捕らえて本格的にやっています。近いうちに出来ればウッドバーニングでは実際に風景を写生の様にやる人がいない分埼玉の飯能にあるハーブ園・生活の
木の薬香草園の写生と飯能にある清らかで綺麗な入間川の風景画を書きに行く予定です最後に私は、人がやらない事をやっていきます。

投稿: 紅祇 龍雅 | 2007/07/02 23:11:31

お久しぶりです。

投稿: 紅祇 龍雅 | 2007/07/02 21:49:23

コメントを書く