« 木の食器・パート1 | トップページ | おうちマトリョーシカ »

2007年7月10日 (火)

明日、入荷します!!

040 お待たせいたしました!!

明日、変り種、レア物のマトリョーシカを数点展示いたします。時間は3時頃になります。

まずは、マトリョーシカの観覧車。ひとつの観覧車に2人づつ合計8人のマトリョーシカが乗っています。

真中の赤い部分を廻すと、ゆっくりと回転しのす。まるで田舎の遊園地みたいで、とてものどかな感じがして和みますよ。

044_1  次に紹介するマトリョーシカは、ウッドバーニングで仕上げた、とてもナチュラルなマトリョーシカです。

貴賓のある表情と白い花をあしらった衣装が、とても優雅な雰囲気を醸し出しています。

そして、何とこのマトリョーシカは10連タイプで、最後の米粒のように小さな子にも、しっかりとウッドバーニングで顔を描いています。(この子をウッドバーニングした時、火傷はしなかったのでしょうか。心配になります)

043

最後に御紹介するのは、以前入荷したときに、その細密で丁寧な画法に、お客様からも、マトリョーシカの奥深さを思い知らされたという、セルゲイコブロフ氏の作品です。

今回は、花束を持った少女が主題となっており、最後に微笑む少女が出てきたとき、その可愛らしさに思わず溜め息が出てしまいます。5連タイプになります。

「地球の歩き方」でも紹介されるだけの作家だけあって、ロシアでも5本指に入る技術力だと思います。

先回は一ヶ月も満たないで売れてしまったので、ぜひ実物を見たい方は、早めに「木の香」にお越し下さい。        (スタッフ加藤)

041_3

7月 10, 2007 製品情報 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日、入荷します!!:

コメント

コメントを書く